

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

jugemから引っ越します

このたび、blogをはじめ、個人サイトを引越します。

 

引越先は ↓


flap n@gi style
まだ工事中ですが、見切り発車します
よろしくお願いします


まだ引越作業中の工事中ですが、いくつもサイトを動かすことが、大変なので見切り発車します。

 

今後は、上記サイトで更新していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

尚、このblogこのまま放置になります。

 

 

 

author: nagi
日々のつぶやき | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

夏の終わり(やっと)

関西の今年の夏は、ほんとうに厳しかったです。

暑いのが、とくに蒸し暑いのが苦手な私には、まさに酷暑でした。

旅行から戻って2週間。

旅行後にひいた風邪をまだ引きずっておりますエル

先週は連日ロキソニンを服用する頭の重い痛みと下痢、発熱、咳。

今週に入って、いまだに下痢と咳。

昨日くらいから、やっと涼しくなり、久しぶりにエアコンも扇風機もなしに寝れました。

体調は日にち薬だと思います。

 

そんな昨夜。外から花火の音が。

15,6年前まで、夏の終わりの風物詩として人気のあった花火大会が、ナゼか久しぶりに開催されたようです。知りませんでしたケド(笑)

家のベランダから少しだけ見えるので、台風の影響のやや涼しい目の風に吹かれながら花火を楽しみました。

今夏見た初めての花火が、今夏最後の花火になりました。

花火ってイイですね。花火の音も好きです。

せっかくなので少しお裾分けヤッタv

それほどキレイな動画ではありませんが、花火の打ち上がり開く音が聞こえますので、よろしければ

 

 

 

 

author: nagi
日々のつぶやき | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

只今、挑戦中

wordpressに挑戦しています。

jimdoのホームページと、このblogを丸ごと引越します。

まぁそれが、想像どおりの大変な作業になっています。

その上、いまひとつwordpressを理解しきれていないところがあって、それも困難になっている理由のひとつです。

 

まぁ別にwordpressでサイトを構築したところで、何にもメリットはありませんが(笑)

ずっと続けてきたことですから、放置しないで時々はメンテナンスを入れて、残しつつ展開させていこうと思っています。

そのうち、引越先を表示する予定です。

 

 

author: nagi
日々のつぶやき | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

オトナが花火で遊ぶ

昨晩は、英会話スクールの飲み会でした。

美味しいローストビーフなどを食べたあと、みんなで花火をして遊びました

 

 

 

 

 

author: nagi
日々のつぶやき | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

骨盤矯正なるものを受け始めましてん

4月の半ばくらいから、整骨院に時々お世話になっています。

そこには5年前に1度腰痛で通ったことがあり、施術も良かったんですが、なんせ通いにくい場所にあるため、この5年の間、2つほど違う整骨院へ通い、(自分に合う整骨院探し)をしていました。

しかし、山登りをはじめ、屋久島前に身体のメンテナンスをしておきたいと思った時に、施術してもらうならやはり「紺屋町整骨院」だなと思い、再び通うことに。1周まわって戻るってヤツです(笑)

 

おかげで問題なく屋久島2daysの登山を完登できました手

 

屋久島の素晴らしさを体験しちゃったら、キライだった山登りも続ける気持ちになるモンですねきゃvネコ

 

続けるとなると、ずっと消えない左足の付け根の痛み、右膝の不安感などなど、メンテナンス要の部分がたくさんあります。

週1で続けようと思っていたそんな時、以前から掲示してあった「骨盤矯正」が気になったのです。

とは言え、出産から軽〜く20年を経過している私が今更、骨盤矯正の意味があるのかな?ですよね〜。

佐藤先生に聞いてみると、「ありますよ!」と。

普段の生活習慣から来ている身体のゆがみを、矯正と姿勢の改善とで、良い状態に5〜6回ほどで持って行くそうです。

初回はモニター価格で施術できる上、痛みがないと言うので、迷いましたが、やってみるかっ!と。

ダイエット効果もあるそうで、now絶賛ダイエット中の私の後押しにしようと・・・受けました。

 

施術は全然痛くありません。

腸骨筋を伸ばす施術は、ほとんどの人が日々伸ばせていない筋肉のため、痛みを訴えるひとも多いそうですが、ヨガを時々やってるおかげは、私には(こんなとここんなに伸ばしたことなかった〜!めっちゃ気持ちいい!)と言うランク。

痛かったと言えば、左足の付け根の元々の痛みのところは、やっぱりまだ痛いですショボン

 

これも日々の生活の中の悪い姿勢のせいだそうです。

私、左足に体重をかけて立つクセがあります。

仕事中、ほぼ座れないので、立っている時は左足に体重をかけて立ってしまいます。

まず、コレのせいで左足付け根の痛みが起こってるんだそうです。

次に、座って本を読む時、眠るとき

こんな風に足を組んでしまいます。

コレ、絶対ダメだそうです。骨盤が歪む原因デス!

 

しかし、コレをやめるのって、ストレス〜

なんだか姿勢が落ち着かないんですよね〜

今は日々耐えています。しかし、なんだか逆に腰にハリが・・?(笑)

 

まぁ、そんなに大きく期待はしてなかったんですけど、施術は気持ちいいので、満足でした。

で、施術終わりで、ジーンズに履き替えてびっくりエクステンション

下腹〜おしり回りが減ったようで、ジーンズがぶかぶかになりましたエリザベス

ウソやん?って感じ。

それに、右足が外側に湾曲しつつあり(変形です)右くるぶしが出てきていたのを気にしていたのですが、それが少し正しい位置へ戻された感じがします。

 

あらら、思ってる以上の効果ありかも?

 

施術は2週間に1度だそうで、2週間後の予約をして帰って来ました。

ちょっと続けようかなと思います。

 

 

author: nagi
日々のつぶやき | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

先日のこと

先週のことになってしまいましたが、神奈川から妹が2泊3日で帰省してきてくれました。

彼女は仕事もあるし、子どもも高校生と中学生なので、そう簡単に帰省できない状態ではありますが、

父親が83才の誕生日を迎えて以降、この半年余りで3度も入院。

今は退院し、それなりに毎日を送っていますが、やはり以前よりは体力が落ちている感じです。

 

できれば、入院中の病床にお見舞いに来るのではなく、父親が元気なうちに帰省できないかと妹に相談していたので、彼女も時間を作ってくれたようです。

やはり、娘は可愛いのでしょう。妹の帰省が決まってからは、笑顔も多くなりましたし、何よりも「それまでは元気にしておかんと!」と気力も復活してくれました。

 

私の発案で、市内の温泉旅館(クルマで30分弱)に家族で宿泊することも決まり、行ってきました。

家族旅行なんて、何十年ぶり?私が高校1年になる春以来だと思います。

温泉に入り、美味しい日本料理を頂き、部屋からホタルを愛でる・・・

貴重な時間を過ごすことができました。

両親を看る立場になった私としては、これで何かあっても、妹も納得してくれるだろうと思います。

 

 

両親も満足そうでした。

妹が帰る時、父親は涙ぐんでいたそうです。

ん〜・・・仕方ないですよね。

80代になっても、永遠に子どもは子ども。

神奈川県なんて近いと思うけれど、動けない両親にとっては、遠いところへ嫁いだ娘なんだと思います。

 

私に出来ることをしていこうと改めて思いました。

 

 

author: nagi
日々のつぶやき | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

季節の移り変わりを感じる(笑)

ここ数日、湿度が低く快適。
だけど季節は確実に移り変わっている・・・
それを、そらダックスで感じる我が家

見よ、この無防備な寝姿を(笑)


そして今年も梅酒を浸けました

2Lサイズの梅を買ってしまったために、1つに入りきらず・・・
かさが減ってきたら、まとめようと思いますデス

 
author: nagi
日々のつぶやき | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

気になる曲はすぐShazam(笑)

通勤中、FMから流れてきた曲がすごく良くて、即「Shazam」(App)で検索。
セルジオ・メンデスの「Never Gonna Let You Go」と判明。
'80年代を感じるなぁと思ったら、ガッツリ1983年の曲(笑)
曲と歌声がステキハートラブソングだなぁと思ったら、やっぱりベタベタのラブソングでした(笑)

で、セルジオ・メンデスって歌ってるワケじゃないそ〜でエリザベス
音楽アレンジをしてる人なんだって。
で、この曲を歌っているのは、ジョー・ピジーロとリザ・ミラーだそう

このyoutubeでピアノ弾いてるおじさまがセルジオ・メンデスさまだそうです(笑)





 
author: nagi
日々のつぶやき | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

Enjoyed it on Friday ♪

早く記事をupせな、また金曜日が来てしまう〜

え〜、20日。久々にサクラさんと会いました。
よくよく考えたら、日程が合わず、約束しても諸事情で延期になったりで、
結局、半年ぐらい会ってなかったかも?ガーンネコ

そんなワケで今回は、ふたりでゆっくりデートすることに。
映画(レヴェナント)見て、買物行って、おいしいものを食べて・・
もちろん、しゃべり倒して帰って来ました。
楽しかったです手

前からサクラさんが興味を持っていた、大阪発のシューズ「Regetta Canoe(レゲッタ・カヌー)」のショップにも行ってみました。


通販が中心で販売されているそうで、意外にも店舗は南船場のここだけだそう。

大阪の生野区生まれ、”街歩きに特化したシューズ”がコンセプトだそう。
ソールの形はたったの1つ。
しかも見た目はやや厳つい。
けれど、履き心地が優しくて、気持ちいいんです。



お値段の方も、高くもなく安くもない、ほどよい感じ(笑)
今回は、SNSに拡散してくれたお客様には500円引と言うことで、
早速お店のphotoを数枚撮って、Facebookに掲載しました



スタッフも親切で、何足も試し履きさせてくれます。
サイズが、S,M,L,LLのパターンですが、サンダルを買う場合は、少し大きめを買うのがコツのようです。

通販のみ販売の商品も多いようです。
 
author: nagi
日々のつぶやき | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

力作デス

来週の土曜日(28日)は、屋久島メンバーで打ち上げ予定ビール
旅が終わったあと、メンバーにはまだ会っていませんが、それぞれが心に深く残る旅だったようで、「いつかもう一度行きたい」ってそれぞれが思っているようです。
私も、そこそこの頻度で、あの屋久島の時間を思い出しています。

打ち上げで、みんなと屋久島をもう一度味わいたいなと思い、DVDを作成しました。


作ってるうちに、どんどん凝りだしてしまういつものクセが・・・Docomo_kao8
ここ1週間は、ほぼ自宅の時間はDVD作成に時間を使いました(笑)

ちょっと、NHKのプロフェッショナルを意識して作った縄文杉ver.は、力作です(笑)
きっと見たメンバーが、「DVD欲しいわ!」と言ってくれるだろう想定で、5枚DVDも作成しましたあひょうパンダ
気に入ってくれるといいなぁ〜
打ち上げの日が楽しみでなりません。

あ・・・、山登りは続けることにしましたきゃvネコ
次の大きな目標は、これから考えます。
まずは、新しいメンバー2名を加えて、来月は軽い山歩きに参加する予定で〜す!


 
author: nagi
日々のつぶやき | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 
リニューアルサイト
flap n@gi style
引越し、新しく作り直しました。
まだ工事中ですが、見切り発車します
よろしくお願いします


Admin: Login
Meta: RSS1.0, Atom0.3