

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

うれしいプレゼント♪

サクラさんから思わプレゼントが届いたプレゼント

そらのあったかコートウェアき


シャーロック・ホームズ風のコート。
英国調なのがうれしいハート

裏地はフリースになっているから、お散歩もぬくぬくだ


9日に10歳になった そら。
これで今冬のお散歩は寒くないねー♪

サクラさん、ありがとーハート
author: nagi
愛犬「空」・ミニチュアダックス | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

空、10歳になる

2006年2月5日に我が家の子どもになった、そら。
病気ひとつしない強い子で、甘えたのさみしがり屋、それに最強のいたずらっ子
それは10年経っても全然変わらない。
私の心の癒やしで支え。
お兄ちゃんを将来の夢へと導く手助けをした最高の弟。
甘えん坊のぷぃをいつも励ましてくれる双子の兄?弟?。
心からの感謝と、これからもずっと一緒に歩んで行こうねって伝えたい。

お誕生日おめでとう、そら誕生日



 
author: nagi
愛犬「空」・ミニチュアダックス | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

Long long body......

内弁慶のそらはお散歩中、ほぼシッポが下がっているニコッ
胴を最大級に伸ばして、外を監視中のそら
sp1.jpg

シッポが丸まってる・・・
sp.jpg
コップの取手に似てるでしょあひゃネコ
author: nagi
愛犬「空」・ミニチュアダックス | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

空、8歳になる

我が家のアイドル空くんが8歳になりました誕生日
お誕生日おめでとう、そら

8歳を人間で換算すると、私より若干年上らしい
そうかぁ〜・・お互いの身体のことを心配しなきゃらなん年齢なんだよな
だけど、そらは、ちぃ〜ともオトナにならんピーターパン。
さみしいときは、何か悪いことができないかといろんなことをやってくれる
結局、今年も人間のお菓子やパンを何度か食べられてしまう事件が後を絶たなかったショボン
いったい何歳になったら落ち着くのやらDocomo_kao8
だけど、やっぱりとっても可愛くて癒やされるネコ

今年のお誕生日プレゼントは、冬用のベッドを買ってあげた

気に入るかな?って心配をよそに、即入って気に入ってくれた様子
今年は寒さが厳しいようだから、このベッドに温かく眠ってね♪

JUGEMテーマ:★ミニチュアダックス★
author: nagi
愛犬「空」・ミニチュアダックス | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

そらに癒やされる

今年の冬はほんとうに寒いですねぇ
そらに癒やされる毎日です


author: nagi
愛犬「空」・ミニチュアダックス | permalink | comments(6) | trackbacks(0)
 
 

空、7歳になる

ウチのアイドル、空も7歳を迎えました
ワンコの世界じゃ7歳は中年の後半。私と一緒くらいか?(爆)
病気も増えてくる年齢です。
精神年齢は今でも2〜3歳路並みの空くん
留守番は下手だし、さみしがりでいたずら好きは変わらないけど、
いつまでも元気で家族を見守ってね 

author: nagi
愛犬「空」・ミニチュアダックス | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 
 

そら6歳のBithday そして・・・

そらが6歳になりました。
お誕生日おめでとう、そら

ウチに来たときから変わらずお留守番大キライ、ママ大好きのさみしがりやで、イタズラしちゃうの変わらないけど、病気をすることもなくいつも家族を幸せな気持ちにさせてくれる大切なパートナーのそら。
これからもずっとずっと私と家族を愛し続けてね。
大切にし続けるからね、そら。
sora.jpg

そして・・・
ガッカリすることもあった12/9です。私のことではないので、ちがう意味でツライなぁと言う心境ですが、人生はそう甘くはないんだと思います。
うん、そうなんですよね、上手くいかないことの方が多いもんです。
今日から再出発です。あきらめずにいきましょう。
author: nagi
愛犬「空」・ミニチュアダックス | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

冬支度

全然秋っぽくないし。1番好きな季節が晩秋だってのに。
だけど我が家のアイドルそらは確実に冬支度してます。
ふっと気づいたら、肩の毛並みが長く濃くなってすっかり冬バージョン
sora.jpg
ワンコ好きの私にはたまらん愛おしさ
そらに癒やされる日々・・・

author: nagi
愛犬「空」・ミニチュアダックス | permalink | comments(1) | trackbacks(0)
 
 

そらの受難

ダックスなのでトリミングに出す必要がない上、そらはとっても内弁慶。
異常にイヤがるので、シャンプーも爪切りも自宅でやってます。
動物が苦手でワンコを飼うことを1番ためらっていたパパが、今ではシャンプー係。
ワンコの魅力なのか、人って変わるモンです
日々のブラッシングや爪切りは私が担当しているのですが、黒爪のそらの爪切りは少々大変。たま〜に深く切りすぎて血が出ることがあるのですが、普段は問題なくやってます。

sora.jpgしかし今日。ちょっと大胆にカットしたら・・・爪から大出血してしまいました
その量たるやハンパない状況でして・・
ケガさせられた当人のそら は切った瞬間は痛がったけれど、歩き回るのでラグに血液がいっぱいついてしまいました。


圧迫止血しても止まらないので、仕方なくカーゼで包帯を作ってしばらく様子をみることに。
そしたらそら、突然シュンとしてしまいました
人間が体温計で体温を計って熱がるのを確認した瞬間にしんどくなる感覚でしょうか・・?
ほどなくして止血でき、包帯もはずしたら・・・・
元通りのそらに戻りました。
次回の爪切りは注意するからね、そら
author: nagi
愛犬「空」・ミニチュアダックス | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 
 

そらくんの予防接種

1年に1度の予防接種をしてきました。
現在5歳。体調問題なし、行動は飼い主依存症だけど、もう仕方あるまい。
何よりも、体重5.7kgキープだすばらしい
ダックスの胴の長さを強調した画像を載せておこっと。

1年前、そら関連記事でこなみさんに「飼い主も痩せなさい」と言われたのを思い出した
そらは飼い主の徹底?管理でウエイトをキープ中。飼い主の私は、かなりダウンはしたものの、達成値にはいまだ届かずな状態。とは言え、一生ダイエット宣言はしているのでこのままガンバってくつもりですが・・・なんせ忙しく心斎橋のクリニックにも行けない状況。
行きたいのになぁ@あそこに行くと「女子力あげよ」と思えてがんばれる気がする。
肝斑はやっぱり7ヶ月を経過したのでまた出始めてる
肝斑の薬もなくなったのを期にやめてしまったせいもあるだろうし、やっぱりホルモンバランスの関係で出るものは出るのだろう。せっかくがんばったんだしマメにケアしないと〜とは思うのだけど・・・。
author: nagi
愛犬「空」・ミニチュアダックス | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 
リニューアルサイト
flap n@gi style
引越し、新しく作り直しました。
まだ工事中ですが、見切り発車します
よろしくお願いします


Admin: Login
Meta: RSS1.0, Atom0.3