

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

VS 東京ヤクルト ◯ 今季初参戦

えー実のところ・・・

5月中旬の交流戦前半以降、ほとんど真剣にタイガースの試合を観てませんエリザベス

んでもって、職場でも友だちとも、ボビーさん達とも、ほぼ阪神ネタは語らないこの頃。

良いんです!今年は育成の年です!

 

でもね、今シーズン開始前に職場のタイガースファンと一緒に観戦しよう!と、チケットはゲット済み〜。

今週金曜日が、その日なんですけど、それさえもテンションがあがらない。

 

そんな時、急にY子から急なお誘い。

「チケットもらった!行こう!」と。

 

天気予報は雨。しかも朝から豪雨。仕事もあるし、やっぱりテンションが上がらん〜・・・

とボヤきながらも、断れず、甲子園へ。

 

Y子曰く・・「ビアガーデンビールと思って!」と。

 

応援している西岡選手が、先日アキレス腱断裂の大ケガを負いました(号泣)

カレも出ないし、鳥谷もスタメンじゃない

テンションあがらんわ〜と思ってる1回から、ヤクルトの山田哲人選手に3ランを打たれる現実ショック

5回途中に西川貴教くんが登場し、「六甲おろし」の1番を熱唱すると言う、ウル虎の夏イベントもあったし、イエロージャージのプレゼントももらったし、良しとするか〜と割り切り、霧雨濡れながらも応援しつづけると・・・

チャンスがやってきた矢印上

 

実は8回裏、原口が1塁に出て、ゴメスに打席が回って来た時、

「ゴメスがホームラン打って、勝つな!今夜!」と私がY子に呟いた。

まさにその直後、ゴメスがホームランを打つと言う神がかった出来事まであった夜でした〜。

GW以来のもしかして2連勝??バンザイバンザイ

 

あ!コレも忘れてはイケナイ情報。

藤川球児投手が日米通算1000奪三振を達成!

 

おめでとう、球児選手き

 

それから私のイチオシ手中谷くんも登場!

 

さっ!今度は金曜日にウル虎の夏!に行くぜっ!

 

JUGEMテーマ:阪神タイガース

author: nagi
阪神Tigers | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

いよいよ開幕!

金本阪神、始動!
今年は、下馬評が良いハート
某番組で、稲葉さんがセ・リーグの優勝予想を阪神にしてくれてた矢印上
これは全国放送での順位予想なので、関西版よりもうれしい(笑)

私としては、優勝して欲しいのはモチロンだし、日本一も長年の夢だけど、
それよりも、去年までとは違う、熱を感じる面白い野球を見せて欲しい。
それが1番。
すでに7月下旬のチケットを持っているわたし手
そのときには、面白い順位にいてくれることを心から願いながら・・・

ガンバレ、阪神タイガースタイガース


JUGEMテーマ:阪神タイガース
author: nagi
阪神Tigers | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

棚ボタでCSへ→阪神タイガース

私の周りの虎キチさん虎たちは、日曜日の広島との直接対決で負けたあとも(まだわからん矢印)(まだチャンスはある矢印)と言ってたけど、正直私は、今シーズンは、日曜日の負けで終了でいいと思ってたDocomo_kao11
シーズンラストの挨拶もしないままで辞任する和田監督にも、実は結構むかついているし、結局借金1で負け越して終わった結果にも、こんなでCS進出する権利などないと思う。

しかしっびっくり
チャンスは突然にやってくる矢印上
最終戦、山本昌さんのラスト登板をしたり、谷繁選手兼監督の引退試合ムード一色と思われた5位の中日が、なんと、なんと勝ってくれたバンザイバンザイバンザイ

祝棚からぼた餅CS進出祝

世紀の誤審と言われた阪神×広島の9/12の試合がなければ、広島さんがCS進出だったと思う。
これは、後に審判団が誤審を認めので・・・誤審でもらった引き分け。

これも運命と受け入れて、広島さんの分も死ぬ気でイケよ、阪神!
とにかく、巨人さんに負けて帰ってくるようなことだけは、絶対に許さんからな怒る
 
author: nagi
阪神Tigers | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

阪神×広島 2015年リーグ最終戦&関本選手引退セレモニー

2015年リーグ最終戦を見に甲子園へ

3週間前まで、リーグ優勝決まるかも?
もしかして、決まってたら甲子園だからお祝いセレモニーがあるかも?き
だって、創設80周年記念イヤーだもん!
な~んて期待してなかったと言えばウソになるほど、混戦のセ・リーグだった今年。
まさかの3位が危うい状況になるとはガーンネコ
十分に、10年ぶりの優勝をも狙えたのに、毎年恒例の大失速・・・・・
最後は、自分たちが手にしたかも知れない優勝を、目の前でヤクルトに持って行かれた今年。
どれだけ悔しかったかっ!

今日こそは勝って自力でCS進出決めろ!とやってきた今シーズン最終戦。
先発は、藤波×黒田。

しかし、期待とはウラハラに広島が着々と点数を重ね、終わって見れば6×0。
チーン・・・チーン
黒田にほぼ完封されると言う悲惨な試合でした。

最終戦にも関わらず、監督の挨拶なし、選手会長からの挨拶もなし。
こんな最終戦あります???
和田さんなんか、辞任でしょ?挨拶すべきでしょ?
この逃げの姿勢こそ、全てちゃいますか?

試合途中で、観客もどんどん帰宅する~・・・
帰りたぁなるよ、こんな情けない試合してたらな。
しかし、私が最後まで球場に残った理由は、ひとつ。
関本健太郎、背番号3の引退セレモニーのため。


10年前の優勝の時は、レギュラーで、カレのバンドに何度も助けられたし、長距離バッターだったのを、バッドを短く持つフォームに変えてまで、努力し続けた関本健太郎選手。
誰からも愛されるカレは、多くのファンに祝福され引退されました。
今までありがとう、セッキー。

宙に舞うセッキーを見ながら、ジワジワと10年ぶりのリーグ優勝を逃した哀しさを味わった私デス泣く

JUGEMテーマ:阪神タイガース
author: nagi
阪神Tigers | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

日本一になりたい

日本シリーズ進出決定!
ありがとう、タイガース。
そして、今からやでタイガース!
日本一はわたしの悲願です。
29年ぶりの日本一を私に見せてください!
頼んだよ!タイガース!



photo by Bobby
author: nagi
阪神Tigers | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 
 

CS・ファイナルS進出!!!!!

去年の雪辱を果たし、タイガースがファイナルSに勝ち進みましたVサイン
まずは良かった・・・kyu
さ、悲願の日本一を果たすべく、ここからギアをもう一段階上げてください!
和田監督がレギュラーシーズンでもやったことのない呉昇桓投手の3インニング投げ・・・・
オ投手、見事に期待に応えてくれましたね!
ありがとうエクステンションいつもあなたを信じきれずにいた私を許してねDocomo_kao8
今から始まる巨人戦、日本シリーズもよろしくお願いします矢印


JUGEMテーマ:阪神タイガース
author: nagi
阪神Tigers | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 
 

阪神タイガース×中日ドラゴンズ 甲子園

「ええ頃ちゃうか?このあたりでもしかしたら・・・王冠?かもしれんでにこ」by Bちゃん

今年も甲子園に行こうかDocomo108って言い出した頃、タイガースはと〜っても調子が良かった
だけど・・・気がつけばこの感じ〜エリザベス
しかしエクステンションまだまだイケます。2位も狙えますちょき

で・・・・

甲子園に行って来ました〜。
阪神甲子園駅はリニューアル中工事中(知らなかった汗

Bちゃんから、「ウル虎の夏2014」限定グリーンジャージをプレセントしてもらいました矢印上
ありがとぉ〜moe
vs.jpg
今日はコレを着て応援です

先発はナイスガイのランディ・メッセンジャー
日米1000回投球達成手 おめでとう拍手
vs2.jpg

8月の京セラドームに続き、ドラゴンズさんが少し自滅気味に試合をしてくれて助かりましたDocomo_kao8
7-3で勝利ハート
vs1.jpg
気持ちよ〜く風船も飛ばして来ました

ん〜、広島さんも踏ん張ってますね。0.5差で2位浮上矢印上
がんばれ、タイガース虎

JUGEMテーマ:阪神タイガース
author: nagi
阪神Tigers | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

阪神タイガース×中日ドラゴンズ in京セラドーム

行って来ました〜ニコッ 今年初の野球観戦in京セラドーム野球

夏の暑〜い時期は、ドーム球場はありがたいっきゃvネコ
1Fは涼しかったバンザイ
甲子園はなかなかチケットが取れないけど、京セラドームって取れるのね?エリザベス
今回5日前のチケット購入だったけど、快適なシートでしたハート

ケガから復帰の大和選手

なかなか点数の入らない拮抗したゲーム展開。
阪神、もう1ヒットが出ないまま7回突入。
で、ラッキー7にほんとうにラッキーが降ってきて・・・・
2点ゲット!(ドラゴンズのまさかのエラー)
こちらも久々に登場の良太くんが良く走ってくれたおかげの2点手
呉 昇桓(オ・スンファン)選手がクローザー登場して、勝利ですピース


勝てて良かったDocomo_kao8
9回は焦ったけど、呉選手にとってはいつものこと・・かなDocomo_kao8

そしてジャイアンツが負けて、首位とのゲーム差0.5矢印上

JUGEMテーマ:阪神タイガース
author: nagi
阪神Tigers | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

トラの助っ人、偉業達成!

阪神タイガース投手、ランディ・メッセンジャーが、甲子園で3試合連続完封を達成びっくりマーク
その記録は、1966年の村山実以来48年ぶりと言う偉業を達成しました
ランディおめでとう&ありがとうクラッカー

去年、沖縄キャンプを見に行った時、長蛇の列を作って並ぶファンに、笑顔で話しかけながら1時間以上もサインを続けていたカレ。そのファンを大切にする気持ちは、阪神の中で1番ポイントです
ランディのジェントルマンの一面を知って以来、カレを応援しています
だから、今日の偉業はランディだからこその記録だと思います


阪神日本一に向かって、ランディ、がんばってね!
ずっと応援しています
 
author: nagi
阪神Tigers | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

背番号24番引退

今シーズン甲子園球場ラストゲームで桧山選手の引退セレモニーがありました
濃い阪神ファンになった時、4番ライトだった桧山選手。
甲子園に行っては、桧山選手の応援ソングを歌い、バットパフォーマンスで応援したものです。
代打の神さまになってからも24番は私の中でいつも存在していました。
阪神ファンで、桧山選手をキライなひとっていないでしょう。

桧山選手、22年間ありがとう
セレモニー後のカレの行動を見れば、ファンを大切にしてくれてたことが伝わりました


またひとり私の甲子園のヒーローが引退してしまいました

author: nagi
阪神Tigers | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 
リニューアルサイト
flap n@gi style
引越し、新しく作り直しました。
まだ工事中ですが、見切り発車します
よろしくお願いします


Admin: Login
Meta: RSS1.0, Atom0.3