

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

Rioオリンピック閉幕

スポーツを見るのは好きです。

だから、早朝でも深夜でも見てしまいます。

だけど、私がホンキで見てしまうと、応援している選手が負けちゃうような気がして、

結果がわかってから見るようにしています。

ちょっとした願掛けデス。必要ないことですけどねDocomo_kao8

スイミングをやっていたので、水泳は興味があります。

個人的に瀬戸大也選手と入江陵介選手がメダルに届かなかったことが残念でした。

 

内村航平選手のパーフェクトさは賞賛に値しますね。美しい体操そのものです。

悲願の団体金メダルは、心から感動しました。

あ、ぷぃのカレシと内村選手がちょこっと似ています(笑)

 

卓球男女とも、メダル獲得は素晴らしかったです。

レスリングは、吉田沙保里選手の現実に、私まで涙してしまいましたが、彼女の重圧、4連覇のむずかしさは、私なりに理解しています。吉田選手が日本の女子レスリング界に与えた功績は、メダルの数を見れば歴然です。

多くの若手が吉田沙保里選手に憧れ、追いつこうと努力している結果が出ましたし、銀メダルは不本意でしょうが、胸を張って帰国して欲しいです。

 

シンクロナイズドスイミングのメダル復活も素晴らしかったです。

バトミントンも、競歩もそしてラストの銀メダル、男子400mリレーも!

練習はウソをつかないと多くの選手が話されています。

 

日本人として、胸を張りたいオリンピックでした。

そして、2020年東京オリンピックに向けて日本も努力すべきですね。

開催は決定事項なのですからDocomo_kao1

 

練習はウソをつかないのなら、私も亀の歩みでも、英会話を続けていこうと思いますし、山登りも、1回1回の経験を自分のものに出来るようにがんばろうと思うリオオリンピックでしたDocomo_kao1

 

author: nagi
時事ネタ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

祝:イチロー、3000安打達成!

イチローがメジャー史上30人目の3000本安打を達成しましたエクステンション

ニュースで、達成したときのイチローを見て、グッと来ました。

 

リオオリンピックが始まって、毎日アスリートの活躍に感動させてもらっていますが、イチローの3000本安打達成の偉業は素晴らしいです。

あと2本になってからの停滞期間をイチローは、「人と会いたくない、話したくない時間もありました」と会見で話されました。常にクールなイチローでさえ、この偉業を達成するには、それだけのプレッシャーがあったのだなぁと。

カレらしい会見でした。

 

イチローのひとりのファンとして、心からおめでとうございます。そしてさらなる活躍を期待しています。

author: nagi
時事ネタ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

英がEU離脱を国民投票で決定してしまいました〜

2016年6月24日英国にとっては歴史的な日になりましたね。

EU離脱だって・・あぁ

国民投票での決定ですけど、僅差での決定。

1度離脱すると、再加入は簡単なことじゃないでしょう。

そもそも、私からすれば、EUに加盟してると言ってもイミグレーションは、イギリスに入るとき受けないとイケナイし、通貨もポンドだし、EUに加盟していながら、独自路線を貫いてる印象だったんですけどね?

島国:日本と同じく、保守的なのかな思います。

 

離脱が決まってすぐに、キャメロン首相は辞意表明ひらめき

英ポンドも急落ショボンショボン

私がロンドンを旅行した1年半前は、1ポンド=188円だったのに(この時期、ポンドが強かった)

本日の最終で、143円Docomo_kao20 暴落ですケド・・・・

 

英国、どうなるんだろ?

 

 

author: nagi
時事ネタ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

熊本で震度7

驚きました
活断層のズレによる地震だそうで、当分余震も続くとの報道も。

地震があると、思い出してしまう阪神大震災
友人が熊本に住んでいるので確認したところ、被害はないとのこと
安心しました。
友人によれば人生最大の揺れを体験したと。
彼は、阪神大震災の時、大阪にいたようだけれど、それ以上だったそうです。

これ以上の被害が出ませんように・・
 
author: nagi
時事ネタ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

乙武さんの奥さんにエール

今年に入ってから、「不倫報道」が多いね@
ベッキー&ゲス乙女の川谷さんの場合は、恋愛に溺れ過ぎて、現実を忘れてたことが悪。
結果、彼女のキャラが完全崩壊したことと、所属事務所の損失が多大が現実。
ま、良い子、良い子のベッキーさんが、嘘だらけの「友だちです」宣言したあと、
仕事とプライベートは別デス!とばかりに笑顔で仕事してる姿を見るのは、
正直(イラッ怒り)としたので、彼女に悪いけど休養に入ってくれて良かったです。

カールスモーキー石井さんとファンの女性との密会は、カレの対応が早かったことと、
これ以上奥行きのないネタだったことで、あっさり終了。

そしたら今度は乙武さんだって。
カレのプライベートが表沙汰になった理由は、「今夏の参議院選挙に乙武さんが出馬するから」なワケで、乙武さんの口から出馬表明はされていないものの、それはもっぱらの本当のウワサ。
出馬のよる身辺調査で出てきたスクープは、私の想像を超えるなかなかのモンだったけれど、
カレの奥さんが許している以上、この話題もこれ以上膨らみようがないだろうし、
乙武さんも、女性スキャンダル以上のスクープがなければ、このまま夏の参議院選に出馬して、議員になるんだろうね。

私ね、乙武さんの奥さんがすごいと思う。
彼女が、夫の乙武洋匡氏と一緒に謝罪文を出し、
「不倫は事実。妻としてそれを受け止め、ふたりでやり直す」と書いたのは、
これ以上、このネタが広がらないようにするための最後の締めをしたんだと思う。
この謝罪文は、参院選のためなんだよね。
それが彼女の意思なのか、それとも誰かに誘導されたのかは定かでないけれど、
この書面を出すに当たって、本当にツラかっただろうと思う。
苦しいし、夫に対しての怒りもあるだろうと。
だけど、彼女は賢く立ち振る舞った。
夫の不審な行動は、もしかしたら薄々気づいていたのかも知れないけど、
今の生活を維持するには、知る必要がないと見ぬ振りをしていたことだったのかも?
だけど、参院選に出馬するがために、事実を知ることになった上、報道までされてしまった。

奥さんは本当に被害者だと思う。
私は、彼女に同じ女性として彼女にエールを送りたい。
そして、ムリしすぎないで欲しい。
ガマンしすぎないで欲しい。
この人生は、あなたのものでもあるんだよって伝えたい。

それが、ニュースを見て感じたことです。


 
author: nagi
時事ネタ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 
 

野球賭博に思う

プロ野球賭博のニュース
巨人の高木投手が野球賭博関与していたことを受けての記者会見を見た。
高木投手、26歳なんだね。
子どもの頃からプロ野球選手になることを夢みてガンバって、夢を実現したのに、
自業自得の行為とは言え、26歳でカレの未来が絶たれるのは、たまらない気持ちになる。
それが社会と言うものだし、現実だけど厳しよなと思う。
野球以外してこなかったカレが、これからの長い人生をこの汚点を抱えながらも有意義なものになるよう
天下の巨人さんなんだから助けてやって欲しい。
コレって巨人の選手だけのことなのかな?
他の球団にはないことなのかな?

 
author: nagi
時事ネタ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

祝★レオさま!

めずらしくCOCOちゃんからメール
「レオさま、やっとアカデミー賞獲ったね!おめでと~手ってエリザベス
それは、ずっと私がレオ押しエクステンションで、カレの主演男優賞落選に何度も怒っていた私への悲願達成お祝いメールなのでした~きゃvネコ

そーなんですエクステンション今日は、第88回アカデミー賞発表の日。
レオナルド・ディカプリオが、やっとオスカー像を手にしましたバンザイバンザイ



これまで多くの大作に出演し、過去3回も主演男優賞ノミネートされているのに、ナゼか無冠だったレオにとって、「レヴェナント:蘇えりし者」での主演男優賞は最高の名誉でしょう。
レオ押しの私は「ブラッド・ダイヤモンド」でオスカーを獲ると確信していたんで、今回の受賞は本当にうれしいです。
「レヴェナント」はまだ未観ですが、2年連続監督賞受賞の「アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ」監督作品です!
これまた、私のイチオシの監督なのです手(私のレビューはココ
アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ作品は、とにかく秀逸です。
黒人ノミネートがないから差別の賞レースだ~!とか、本場のアメリカは相変わらず人種差別、人権差別にとっても敏感ですが、この監督は、メキシコ生まれですからね。
近々「バードマン」(2015年のアカデミー賞監督賞作品)を観る予定ですが、この監督に興味をもったなら、ぜひ「アモーレス・ペロス」は観て貰いたいです。

ちなみに・・・。
「トランポ ハリウッドに最も嫌われた男」で主演男優賞にノミネートされたブライアン・クランストンは、最近このblogでアップしてる海外ドラマ「ブレイキング・バッド」の主演俳優で~す!

 
author: nagi
時事ネタ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

清原、覚醒剤所持で逮捕のニュースに思う

TVのニュース速報テロップでこの事件を知る。
最初に出た言葉は「アホや・・・」、そして「やっぱりやってたんや(覚醒剤)」。
同年代の私は、清原が甲子園で活躍するのも見てきたし、良い時も悪い時も、文句を言いながらもずっと注目してきた選手だった。

覚醒剤所持で逮捕は、カレがやってきたこと、言ってきたこと何もかもが意味のないものになるだけだ。
近年は、いろいろあって、四国お遍路を痛む膝でやってると言ってたけど、それも全部意味がないものになった。
バカだと思う。
カレを好きなひとはたくさんいるのに。
応援してるひと、こんなにいるのに。
バカだ。
残念だし情けない。

2日前からプロ野球は春期キャンプに突入。
まさしく、球春到来と選手も関係者も今年に賭けてスタートを切ったばかりだったのに。

迷惑以外なにものでもない
author: nagi
時事ネタ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 
 

意外にも

私にとっては、解散してもしなくても、どっちでも良いことなのだけど、
”5人が揃って緊急生放送”って言うもんだから、ミーハー的にその瞬間を見たいと「SMAP×SMAP」の冒頭会見を見た。
まぁ歯切れが悪い会見だったけど、解散はしない方向で5人でジャニーズ事務所でやっていく方向ですので、よろしくと言うことなのだろうと思う。
彼らの雰囲気で、報道されている状況の7~8割は合ってるんだな思った。
つまりは、昨年夏以降、苦しい選択をしていたことになる。
彼らは30代後半から40代。
男のその年齢は、SMAPでなくても、何かしらんの決断や選択を迫られる年齢だと思う。

最初に言ったように、私にとってはどっちに結論が転ぼうが関心がないことなのだが、今朝友だちがうれしそうに「解散じゃなくて本当に良かったわ~」と話しかけてきた。
あ・・世間のテンションってこの感じなんだ?
「やっぱ、解散はないよね、淋しいやん?」とちがう友人。
あ・・・そう言う感じなのか?

SMAP解散か?って報道が過熱気味だと思っていたのは私だけで、やっぱり世間じゃ大きな事件だったんだと知りました(笑)

私にとっては、イーグルスのグレン・フライが亡くなったことの方が衝撃だったんだけど。



 
author: nagi
時事ネタ | permalink | comments(6) | trackbacks(0)
 
 

デヴィッド・ボウイさん逝く

独特のファッション、歌声、カレの世界観に魅了されたのは私が中高生の頃でした。
(こんな世界観があるんだ)と軽いショックを受けた気がします。
映画「戦場のメリー・クリスマス」のワンシーン。
ボウイ演じる英国軍曹が坂本龍一演じる大尉の頬にキスするシーンは今でも脳裏の浮かぶ名画シーンです。

カレの訃報を聞いた時、アタマの中に「Let's Dance」の楽曲がすぐに浮かびました。
今、youtubeを聴きながら、このblogを書いています。
偉大なアーティストでした。
冥福をお祈りします。
 
author: nagi
時事ネタ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 
リニューアルサイト
flap n@gi style
引越し、新しく作り直しました。
まだ工事中ですが、見切り発車します
よろしくお願いします


Admin: Login
Meta: RSS1.0, Atom0.3