

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

やっと手に入れたよ

Amazonは、アカンよね、欲しいものがすぐに見つかってしまう
それに一瞬は躊躇するけど、結局はポチってクリックしまうねんDocomo_kao8

今回ポチってしまったのは、ずーっと前から欲しかったDVD。
しかも、絶妙なタイミングで見つけてしまったもんだから、悩みタイム30秒弱で、クリックポチッ


「深夜特急」は私のバイブル本
紀行小説「深夜特急 全6巻」を一気読みし、このドラマを見て、どれだけひとり旅に夢を馳せか。
私が中高生の頃にこの本が発売され、出会っていたら、何かが変わっていたかもしれないって思う。
それほどに影響を受けた。

私がポルトガルへ行こうと(ぼわ~ん)と考え行動したのも、香港、マカオで小説に出てきた場所を訪れるたびに、ワクワクした気持ちになったのも、全部「深夜特急」の影響だ。
たぶん、今でも旅行するなら個人旅行が良いとこだわってしまうのも、英会話を習っているのも、根底には「深夜特急」があるんじゃないかと思う。
大沢たかおが1番好きな俳優だって、ずーっと変わらないのさえもたぶんドラマの影響だろう。

以前はVHS版しか発売されておらず、3巻で3万円代だった。
今日見つけたのは、DVD化され、3巻で8千円台。
躊躇することなく買ってしまった理由。

小説を全巻読んだ長男が見たいと言うから送ろうと思う。
しゅうやんにも。

旅は最高。
 
author: nagi
買う | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

ジャパネットタカタで買う

そう言うワケで、エアコンが壊れた
10年超のエアコンで、ほとんど使ってなかったのにガーンネコ

この暑さで2Fの南向きの部屋で暮らすことはマジ不可能。
しかもこの時期、大学の前期の試験中。

迷い悩んだ挙句、はじめてエアコンをジャパネットタカタで買ってみた。
これは私には少々冒険ではあったが、よく考えてみると、過去に電機量販店でエアコンを買った時も、工事に来てくれたのはエアコン取り付けの専門業者だったので、それならどこで買っても同じじゃないのか?と考えたからだ。

実際、ジャパネットタカタに電話注文したとき、非常にスムーズ、なおかつ細かいところまで説明してくれた。
その時に言われた通り前日に、翌日の取り付け時間の確認電話が業者からあったし、業者に直接支払うリサイクル料金等も電話で言われた通りの料金だった。
しかも、外壁の化粧カバーも可能なら現在のものを使用してほしいと伝えた通りの手筈でやってもらえた。
満足です。
ジャパネットタカタが人気なの、わかるなぁ〜と思いました。
現在、快適にお部屋を冷やしてくれています。

ちなみに、壊れたエアコンは、冷却ガス?がなかった状態だったそうです??


 
author: nagi
買う | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

セルカ棒

今年の春前ぐらいから、京都へ行くと観光客と思われる人たちが、長い棒を伸ばして写真を撮っている姿を見るようになりました。
多くは韓国か中国の観光客かと思います。
どうやら、この商品「セルカ棒」と言うそうで、自撮りする時に便利なグッズだそう。
そしたらこの半年あまりの間にかなり売れているようです。

来年1月末にぷぃと旅行へ行く予定なので、ネットで情報を集めた結果、セルカ棒の金額はだいたい1500円〜2500円。
Bulutoothのリモコンと一緒に思い切って買いましたあ
Amazonでセルカ棒¥1680ー


で、先ほど到着。
三脚よりもかなりの軽量で、リモコンで自撮りが簡単にできました。
これで、海外でもぷぃとツーショットが撮れます。
娘と旅行なんてもしかしたらこの先ないかも知れないので、色々準備して楽しみたいな〜

 
author: nagi
買う | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

めっちゃデカイ無印良品 at グランフロント大阪

開業から5ヶ月経過。思ってたより何度も訪れてるグランフロントだけど、こちらの理由でいまだに全館を見ていない。
話題のクロワッサンを食べてもない〜パンダ 
そして今日はじめて知りました。北館4Fに大きな無印良品店舗があることを!
以前はそんなに興味もなかった無印だけど、数年前から、時々お買い物しています。
先日はピアスを入れるアクセサリーBOXを買ったしぃDocomo_hart2
自宅近くの無印は大きくないので、家具や寝具を見たことがありません。
「座ったら忘れられないほど気持ちいいビーズソファが欲しいんだ〜」ってRちゃん。
(なになに?そんなのあるの?)って見に行ってみた。
それはコレらしい矢印 お試しで座ってみる・・・

おぉぉ!なんだコレ〜最高の座り心地だ矢印上
「体にフィットするソファ」って名前の商品名。本体価格が¥12600 、別途カバー¥4200
それほど高くないじゃないかっ!思わず衝動買いしてしまいそうな勢いをとりあえずガマンにや
ひとり掛けのソファほどの大きさがある。現役で座ってるソファのあるウチのリビングには少々ムリがある涙
ソファが壊れたら、今度はコレにしないかと相方に話そう。
その前に、自立が決定したら長男にプレゼントしてやろうポイント
無印の文具もおもしろい

でも、結局買ったのはレトルトカレーとタイのパッタイ手作りキット(笑)
先日のタイ料理のおいしさが忘れられな〜い






そして、レトルトカレーは無印が1番ポイント
8月末に発売された話題のタイ南部カレー マッサマンを購入。

8種類のスパイスにピーナッツを加えたフクザツで濃厚な味わいと言う触れ込み。





ジャガイモに豚バラを柔らかくしたものが入ってて、かなり美味しい手
辛さは無印の5段階表示の4。妥当な表示です。

無印、また買い物に行こう〜と・・・



JUGEMテーマ:グランフロント大阪
JUGEMテーマ:無印良品
author: nagi
買う | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

おうちでEATALY

先日、ビアホール開店までに時間があったので、涼みと時間つぶしに阪急梅田B2Fをウロウロしてたら、「どうぞ試食してくださ〜い!」って声。
だ〜い好きなプロシュットじゃないですかっ!
その日は、遅くまで飲み歩く予定だったので、買いたいのをガマンしてスルー・・・・
でもね、忘れられずに行ってきました

日本最大イタリアン食材のお店「EATALY」by 阪急梅田B2F
plo.jpg

当然にお買い上げの「プロシュット・ディ・パルマ」
plo1.jpg

塩加減がたまりませんっ

今日は自宅でイタリアン
夏野菜の煮込みを作り、プロシュットと共にいただきました

そして、以前「スクニッオ・シゲオ」で食べたポルチーニ茸のピザ以来、ポルチーニの味を忘れられなくなった私が買ったのがコレ
「ラ・ディスペンサ・ディ・アメリーゴ」のポルチーニ茸のソース
pol2.jpg

自己流でベーコンを加え、クリームパスタに料理してみました
pol3.jpg

私、前世はイタリアン人やったかも?ぐらいの美味しさ!

長男がかなり気に入ったらしく、買い物キライなのに、「梅田まで買いによってもエエで!」と言うぐらいのレベル!
「EATALY」しばらくヘヴィユーザーになる予感です



author: nagi
買う | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

冷凍食品「桜えびと野菜のエスニック焼きそば タイ風」

タイ料理大好きを公言している私
スーパーでこんなの見つけちゃって食べてみました
3.jpg
マルハニチロの冷凍食品で、タイのパッタイ(焼きそば)をイメージしたオリジナル商品だそうです。台湾産桜海老を使用し、ナンプラーをきかせて風味や味をより本格的に仕上げたとか。

うん!うん!冷凍食品でこの味ならでしょう〜
今年の夏、ひとりのランチはコレが大活躍しそうです
author: nagi
買う | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

レミゼのBlue-ray

6/21に発売された待ってました!のBlue-ray
まだ観てない〜。いつ観るの?
ん〜時間がな〜い・・・
 
author: nagi
買う | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
 
 

dyson エアマルチプライアーを買う

記録的なんじゃない?と思うほどの空梅雨持続中の大阪
水曜日以降、30℃を軽く越えて、またまた6月の気温としては記録的な暑さらしい
何に罪悪感を感じるのかわからんが、エアコンを入れるのに抵抗感がある私
結局、躊躇してもスイッチはいれるのだけどさ

エアコンなしで暮らせますってひと、すごいよね
もうそれは、身体の作りがちがうんだと思う 
ガマンしてるんじゃなくて、平気なんでしょ?
もしくはエアコンがキライとか、体調悪くなるとか・・・ブツブツ
私の場合、エアコン入れない方が体調悪くなるモン!
機嫌も悪くなるし、扇風機の前から動けなくなるモン!

話を戻して・・・、数年前から話題の商品=dyosonの扇風機。
いわゆる羽根のないヤツです。
当初から相方も、気になっていたようで、何度か買う、買わない問答はあったものの、値段が高いし、現役で使える扇風機があるからと諦めてきたけど、この急激な暑さで気がおかしくなったか?
寝室の扇風機がおかしな動きになったのをきっかけに、
えぇぇ〜い!買っちゃえぇぇぇ!
と言うまさに衝動的な感情で、ヨドバシ.comサイトでポチッと押してしまいました
今朝、8時半にネットでポチッた商品が、夕方7時には自宅に届くヨドバシカメラ.comさんのすごさっ感動・・・・



んで、んで、早速組み立てて〜、使ってみた感想は〜・・・・・
あんまりの今まで扇風機と音も風量も大差なし?
扇風機に近い距離で風を受けると、羽根あり扇風機と変わりないです
だけど、1mほど離れて風を受けると、歴然と違いがわかります!
幅の広い風が部屋全体に拡散していく感じに柔らかく風がきます
スタイリッシュだし、ほんとうに羽根がないので頻繁に羽根の掃除が必要だったウチにとっては掃除が簡単であることのメリットは大きいですね。
風量も、よくある4段階(弱・中・強)じゃなく、アナログ感覚の良き風量をチョィスするver.
風量段階がないんですよ〜、これもステキです。
音が大きいとクレームは言われていますが、今までの扇風機でも”強”だとそこそこ音がしていたので、大差かな・・・と。
ただ!寝室には不向きな気がします。やっぱり静音商品ではないし、タイマーもないので。

高価な買い物だったけど、気持ちは満足
author: nagi
買う | permalink | comments(6) | trackbacks(0)
 
 

7年目のDyson掃除機の部品

かなり検討し、悩んだ末に2006年秋に買ったdysonの掃除機。
今年で7年目だ。
「dysonは吸引力の落ちない唯一の掃除機です」と言うCMどおり、7年目の現在でも吸引力に対する不満を感じることはなく、現役で活躍してくれているけど、部品は壊れるもの・・・



タービンブラシのプラステック部分が割れてしまった
当時、8万円台したDysonの掃除機。そう簡単におシャカにしたくない
(7年前の部品なんて売ってんのかな?)
半ば諦め気味でDysonのホームページを見ると、部品購入のページがあり、掃除機の型番を入力せよと言う。
すると・・・私の持っている掃除機に合う部品が一覧で画像と共に表示されてオンラインで買える!
めちゃ便利ですやん!
しかも、クリーンエアタービンなるもの一式で、6300円(税込)
とりあえず、今回は部品とフィルター購入して様子をみることに。
オンラインで購入手続きをしたら、翌日の今日、もう部品が到着。



ホースの先のクリーンエアタービンなるものを丸ごと交換し、フィルターを新しくして問題解決となりました
日本製の電化製品を否定する気はないけど、部品の在庫、オンライン購入可って部分では、Dysonに軍配があがるよね〜。

日本製品もガンバレ



 
author: nagi
買う | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 
 

やっぱ温かいんだ!ヒートテック

今日はヒートテックのほんとうに実力を思い知らされた

京都へ出かけた。
以前からの予定だったので、気候に関係なく出かけた。
雪が舞う嵯峨野路。
観光客も少なくて、風情は十分だけど、マジさぶ

悩んだ末、ヒートテックを着て出かけた。
すごく薄くて着ぶくれしないから私のような体型にはありがた〜い

自分が動いて発熱した熱を温かさに変える感じ?
こんなに薄いのに温かい!

タートルネックタイプだったので、自転車で飛ばしたあとは少々暑さを感じるくらい。

ヒット商品なだけあるなぁ

日中4〜5℃にしかならなかった京都では大活躍だった



author: nagi
買う | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 
リニューアルサイト
flap n@gi style
引越し、新しく作り直しました。
まだ工事中ですが、見切り発車します
よろしくお願いします


Admin: Login
Meta: RSS1.0, Atom0.3