

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

ラグビーW杯2015 Japan3勝も予選プール敗退

Japanのメンバーが帰国しましたね~。
W杯で1勝もできなかったJapanが、1勝どころか3勝もしてくれましたバンザイ
3勝したにも関わらず決勝へ進めなかったのは、W杯初のことらしいです。
そのぐらい厳しい予選リーグだったワケですが、彼らは日本ラグビーの新しい歴史を作った戦士たちです。
ほんとうにありがとう


世間はちょっとしたラグビーブームですね。
相方と出会ったことでラグビーと深く関わり合いを持つこととなった私が、25年間待っていたW杯の勝利!!!
しかも3勝でした。イヤ~ほんまにここまで心震える試合を見たことはありません。
3試合ともガッツリ見ました(当然筋肉
そして、ラグビーに惚れ込んでいる相方の気持ちが、25年かかって少しわかった気がしています。
アメリカ戦が終わったあと、ずっと思い切り拍手しました拍手TVなのに。
そして相方は、涙しておりました。
ラグビーファンにとってこの3週間は、夢のようなそれでいて、確実な現実を体感させてもらいました。
エディJAPANは本当に強かったです

五郎丸さんがクローズアップされる中、私はトンプソン選手のプレイと、堀江選手のプレイ、そしてリーチ・マイケル主将のプレイに感動しましたハート

これまで、私がラグビーファンだと知ると、多くの人にラグビーの日本代表にナゼ外国人がこんなにいるんだ?
これじゃ日本代表じゃないじゃないか!と言われ続けました。
両親のどちらかが日本国籍の場合もありますが、自国代表に選ばれる機会が少ないと考えて日本ラグビーリーグに活躍の場を求めて来日し、日本代表に選出されている選手たちも多くいると思います。
彼らは日本に住み(継続居住36ヶ月以上の規定あり)、日本のために戦うと決心してくれた選手です。
その重みを考えて欲しいです。
トンプソン選手の、リーチマイケル選手のあのひたむきなプレイは、私の心を本当に震わせました。

最初は、BK(バックスと言う走る方の選手たち)に目が行くのがフツーですから、五郎丸選手や山田選手、若手の藤田選手に注目してくれたらラグビーは面白いです。
ルールもむずかしいと良く言われますが、そんなこともありません。
特にW杯で見た3試合は、どれも反則がほとんどないフェアな素晴らしいゲームでした。

ラグビーは最高のスポーツ 
矢印
相方も彼の所属するラグビーチームのメンバーも言います。
おぢさんになっても少年のように楕円形のボールを追いかけている彼らのことをサポートし続けてきた16年。
このラグビーブームが一過性にならないように、4年後の日本開催W杯に向けて、ラグビーを応援し続けようと思います。
 
author: nagi
スポーツ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

W杯ラグビー vs 南アフリカ戦

日曜日の昼間に録画版放送があったので見ました。
素晴らしい試合でしたね。
私も相方と出会って以降、学生、プロアマ問わず試合を見てきましたが、これほど心が震えるラグビーの試合ははじめてでした。
彼らのW杯に賭ける想いがひとつになった瞬間を見ました。
ラグビーは素晴らしいスポーツですね。
vs南アフリカ戦を見て、改めてラグビーに魅了される相方や、クラブメンバーの気持ちが理解出来た気がします。

ラスト5分。同点のペナルティーキックでなく、トライを選択した以降、勝った試合だと知っているから見れましたが、息を呑む展開とはこのことでしたね。素晴らしかったです。

水曜日のスコットランド戦も、同じように苦しい試合になるでしょうけれども、応援します。
 
author: nagi
スポーツ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

W杯2015開幕 ラグビーです!

知名度の低いスポーツ、ラグビーラグビーボールですが、2015年のワールドカップがイングランドで開幕しました。
民放で放送されないマイナースポーツですが、相方がラガーマンのため、なんだかんだで26年ほどラグビーと共に生活してきた私としては、応援はしております手
夜中、初戦の南アフリカ戦。開始早々、五郎丸選手が先制トライを決め、感動矢印上
それだけで満足して寝てしまった私は、今朝のニュースで驚くことにエリザベス
優勝候補の南アフリカに、終了間際逆転トライを決めて勝ってるじゃありませんかっエクステンション
素晴らしいですエクステンション
W杯では24年ぶりの勝利です矢印上

スコットランド戦も、歴史を変えてくださいJAPANのみなさん
応援しています!

後半の五郎丸選手のトライ矢印

 
author: nagi
スポーツ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

WBC二次ラウンド突破!USAへ


やりましたね 決勝ラウンド進出
ほんとうの戦いは今から

しかし、2ラウンドに入った第1試合、3/8の台湾戦!
この試合で勝てたことで流れが変わったと思います。
1点差で負けている9回2アウト1塁の状況下、鳥谷選手盗塁成功
これは千金に値する盗塁でしたね。
あの緊迫した崖っぷちの状況下で走ったカレのその”気持ち”にシビレました。
失敗したら、人生最大の汚点と言わんばかりに叩かれます。
カレの野球人生にも影響を及ぼしかねない盗塁の瞬間だったでしょう。
一瞬の迷いがあっても成功しなかったでしょう。
それをカレはやってのけました。
鳥谷くんが、「ほんもの」になった瞬間を見たような気さえします。

伏線はその前にも。
8回裏で牧田投手がその1球をアウトにするために突っ込んで取ったバンド球。
そのふたりの闘志を力に変えた井端選手のヒットが同点にし、延長戦での勝ち越しに影響したと思います。

ペナントレースとはちがう緊張感。スポーツの醍醐味です。
三連覇はとてもむずかしい偉業ですが、がんばってもらいたい。
世界ランキング1位のキューバが二次ラウンドで敗れ、韓国、ベネズエラ、メキシコが消える波乱。
それだけ世界のレベルが上がっていると言うことでしょうか?
3/18が楽しみです。今度は時差ができるからリアルタイムでは見れないだろうな@



author: nagi
スポーツ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 
 

WBC1次ラウンド2位通過


ん〜@打てませんねぇJAPAN
投手陣、がんばってると思うんですよ。
キューバ戦では9回、意地を見せてもらったけど、もっと早い段階で得点して欲しかったなぁ。
結局、1次ラウンド2位通過となり、台湾との対戦することになっちゃいましたねぇ
こんな早い段階で、陽 岱鋼(ヨウ ダイカン)&陽 耀勲(ヤン ヤオシュン)兄弟と対戦なんてフクザツな私。
台湾、WBCではノリにノッてるんですよねぇ
ゆえに怖い相手です。
しかし!日本は第2ラウンドで負けるワケにはいかないんです!
かならず決勝ラウンドへ行かなければ!
陽くん、ゴメン。勝たせてもらいます
日ハムでは応援するからね

author: nagi
スポーツ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

プレミアリーグ、初ゴールを決めた香川真司

プレミアリーグ開幕から2試合連続先発出場の香川真司が、2試合目で初ゴールした記事。
新聞にカッコいい香川が掲載されてた。本当にノッてるひとは素敵に見える。
author: nagi
スポーツ | permalink | comments(1) | trackbacks(0)
 
 

プロ野球:オールスターゲーム第1戦 京セラドーム大阪へ行く!

MAZDAプレゼンツ「プロ野球オールスターゲーム2012」の第1戦
京セラドーム大阪の球宴を見に行ってきました
 
allstar3.jpgallstar1.jpg











5年ほど前のこと。
さして野球に興味のない当時小3のT少年を甲子園に連れて行った思い出・・・あれから5年。ソレきっかけで阪神ファンになり、現在中学校で野球部に所属するまでになったTくん。今やヘヴィなプロ野球ファンで、鳴尾浜に通うまでのTくん。
そのカレが、「オレが野球を好きになったのはnagiちゃん(名前で呼ばせてます)の影響やから」ってうふっ
で、今回、Tくんが、「オールスターのチケットを3枚ゲットしたから一緒に行く?」って誘ってくれたのですぅ〜

15時の開門と同時に京セラドームへin
今回はバックネット裏やや3塁の3F席
セ・リーグの練習を見てまずはを1杯 昼間からのビールはしあわせ

a1.jpga2.jpg
左)阿部選手と鳥谷くん   右)セ投手陣 左から前田健太、内海、山口、大竹

まずはHRダービー。●阿部×李 大浩○、○バレンティン×中村剛也●
○李 大浩×バレンティン●

いよいよ開幕!
a3.jpgallstar.jpg
ほら、見て!三浦大輔投手、私の方、見てない?(笑)

sugiuchi.jpgセ・リーグ先発は杉内選手


yo.jpgyo4.jpg
対するパ・リーグの1番は、今季私が一押し 陽 岱鋼(日本ハム)選手
今年さぁ〜阪神がイマイチじゃん試合見てても途中からチャンネル変えちゃう状況
で、パの試合を見ようとしてチャンネルを合わせて出会ったのが、陽くん。
センターを守ってるその姿を見た時、驚いちゃた 新庄剛志に似てるって。
新庄と似た立ち姿、バッティングフォーム、赤いアームカバー・・・
守備も上手いしスウィングも良く、カレに大注目しはじめた今季。
そのカレがオールスターに選ばれた これって運命
私ってあげまん?いきなり杉内からホームランを放った陽くん。スゲェーぞっ!

変わってパの先発投手は、斎藤佑樹だ!
saito2.jpgsaito.jpg
お初で見た!佑ちゃん。

toritani.jpg

佑ちゃんを打った鳥谷くん













球宴だからイニングの間には全マスコットのバック転共演も!
mascot2.jpgmascot.jpg


我がタイガースのエース:能見くん
noumi.jpgnoumi2.jpg




















私はこの能見選手の投げる前のこの姿に萌えますぅ

tateyama.jpgtateyama2.jpg




















ヤクルトの館山選手

ymaguchi2.jpgyamaguchi.jpg



















巨人の山口投手


kishida.jpgオリックスの岸田投手

dobayahi.jpg私の予想より大声援だった
広島の堂林選手



















sakamoto.jpg1番人気?っぽかった
巨人の坂本選手






















mvp.jpg










MVPはホームランを打った中村ノリ(DeNA)
敢闘賞選手は阪神の能見選手、ヤクルトのバレンティン選手、
そして私一押しの陽 岱鋼(日ハム)

久々にイライラも、焦ることもなく純粋にプロ野球を楽しめた1日でした
author: nagi
スポーツ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 
 

高校野球:滋賀代表八幡商業が16強!

帝京に9回逆転勝ちやでぇ〜 
やったぁぁぁああ!21年ぶりだって。
こりゃスゴイ。うれし
author: nagi
スポーツ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

サッカー アジア杯優勝ヽ(^◇^*)/

快挙ですね、アジア杯優勝おめでとう&ありがとうです
ぶっちゃけ延長になってから耐えられなくなって寝ました 
眠かったと言うよりもあまりの緊張感に耐えられなかったと言う方です。
サッカーに詳しいワケではありませんが、藤本選手の替わりに岩政選手を入れて4バックにし、長友選手をサイドMFにあげたのが良かったと思います。
そのフォーメーションにしてから得点が入るような雰囲気を感じ出しましたから。
長友選手はスタミナもあるしフィジカルも強いしいいですね。
個人的には内田選手のファンですけどカレにはもう少し得点に絡むような動きを今後期待したいです。
兎にも角にも優勝は非常にうれしい
日本サッカーは(もう少しで優勝)なんて状況で喜んでいる時は過ぎましたから。
優勝できて良かったです。
author: nagi
スポーツ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

サッカー・アジア杯準決勝 韓国にPK勝ち

すんごい試合でした。延長戦後半15分とPKの時はTVを直視できないほどでした。
今日の主審がファウルをよく取る人で、笛も頻繁に吹かれるので試合のリズムがよくないように感じましたが、韓国に取れられ2点はゴール前のファウルで、日本の2点は攻めて取った点数でしたから日本も強くなったしフィジカルもメンタルも非常に強くなった印象を持ちました。
興奮してしまって眠れそうにありません
author: nagi
スポーツ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 
リニューアルサイト
flap n@gi style
引越し、新しく作り直しました。
まだ工事中ですが、見切り発車します
よろしくお願いします


Admin: Login
Meta: RSS1.0, Atom0.3