

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

日清カップヌードル パスタスタイルを食らう

「イタリア人が認めなかったパスタ」
と言うキャッチコピーで6月末に発売になった、日清カップヌードル パスタスタイル
味は2種類。ボロネーゼとボンゴレ。
2種類とも買いましたが、ボンゴレを食べてみました



作り方(笑)は、カップ焼きそばと同じく、湯切り口があり、お湯を捨て、その後麺に粉末ソースを混ぜで食べるパターンです。

イタリアで85%の人が「パスタじゃない」と評価したと言ういわく付き?の商品、
確かにね、麺はパスタ感はないです。
しかし、味は美味しい。
しっかりボンゴレ・ビアンコ味ですよ

本格的なパスタを想像して食べるなら、「コレはパスタじゃな~い!」になるけど、カップヌードルだと言う観点から食べるとランチには十分マッチしてる気がします。

 
author: nagi
[食らう](食らう!) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

話題のアーモンドミルクを飲んでみた


その美味しさと栄養価から「Super Food」と言われている海外セレブ御用達のミルクだと言うアーモンドミルク。
海外輸入ものの「Almond Breeze」の商品と、グリコが出している「アーモンド効果」の2種類買ってみました。

栄養価が優秀なミルクで、低脂肪乳や調整豆乳と比べてもカロリーが半分(30Kcal)。
コレステロール=ゼロで、抗酸化作用で知られるビタミンEがたっぷりだそう。

まぁ、正直美味しいミルクとは言えないかなDocomo_kao8
うっすい、うっすいミルク。
脱脂粉乳を思い出す感じ?それよりはアーモンドの香りがするので、美味しいような気がするけれど。
香りって大切だ。だけど、正直、豆乳の方がまだ美味しいかも?

で、グリコの「アーモンド効果」。砂糖不使用を買ったつもりが添加されてたDocomo_kao20
しかし、こちらはその分美味しいheart
コレは美味しいよ!砂糖添加で200ml=80Kcal。
これは低カロリーじゃないかっエクステンション
しかも、海外商品よりもアーモンドの香りが香ばしい。これは企業努力でしょうね、うんきゃvネコ

実は人生最大のウエイトを先日記録Docomo_kao20Docomo_kao20Docomo_kao20
毎日体重計に乗ること、できる限りの運動を心に誓い、スマホアプリもインストールしました。
これではアカンと思っています。
このグリコの「アーモンド効果」もダイエットの仲間にしようかと思います♪

 
author: nagi
[食らう](食らう!) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

ルクア1100 バルチカ KOHAKU

今日は3月以来のサクラさんとデート手
まずは、ランチに行って、しゃべりながら近況報告ヤッタv
せっかく大阪駅で待ち合わせしたので、ダメ元でルクア1100の「バルチカ」に寄ってみたら、並ばないで入れるじゃないですかっ!想像以上に空いている!ハート11時半過ぎても平日なら大丈夫なのねぇ~♪
今回は、私のリクエストで、ずっ~っと前から狙っていた「紅白(KOHAKU)」でランチしました~あひゃネコ

ソース料理とワインが楽しめるお店「赤白」コウハク
ルクア1100 B2F バルチカ内




ここは梅田HEP FIVE近くの立ち飲みフレンチおでんのお店が母体です。
大人気で常に満席の「紅白」がルクア1100に進出!
お昼間から飲めるのはこちらのお店ってことになりますね
なかなか梅田のお店に行けなかった私としてはラッキー四つ葉
今日はお休みに付、昼呑みワイン(あぁしあわせハート


グラスシャンパーニュ500円と名物「大根のポルチーニ茸ソース」
こちら洋風おでんデス。
ポルチーニ茸のソースっておいしいんだよねぇ~。
つまり、ポルチーニ茸Loveハートな人にはオススメ!


「フォアグラ茶碗蒸し」
洋風茶碗蒸しです。これまた上にかかっているソースがおいしいんだ。


「チーズとデミグラスソースお好み焼き風」
焦げたチーズがベリーグッド手 ススムよワインが~moe

「鴨のローストオレンジジャポネーズ」
味わいのある鴨で、王道のフレンチって感じです。
やっぱりオレンジソースがおいしいんだな


「エビのフリッター タルタルソース」
こちらはすぐ出るアテ感覚。

お店が狭くて、騒がしいのはバルなので仕方ない。
その分、価格はとてもリーズナブル。
ワイン、シャンパーニュ共に500~700円でおいしいのが呑めます。
お料理も、基本300~600円ほど。
おでんのネタの場合は、200円と言うのもあって、楽しめます。
女性ひとり、男性ひとりってお客さんもとても多くて、そこは少し驚きでしたが、ひとりでもフラッと立ち寄れる雰囲気だし、これが駅前だと言うのがありがたいじゃないですかっ
私は、結構気に入ったので、また寄ろうかなと思ってます~きゃvネコ
 
author: nagi
[食らう](食らう!) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

Thai Festival Osaka 2014で食らう(少しだけ)!

去年初めて行ったタイフェス(去年の記事はココ

大阪城公園の木陰にシートを敷いて、T-POPを聴きながら寝転んで、おなかが空いたらタイフードを買いに行く。

大好きなガイ・ヤーン、パッタイmoe、カオマンガイにグリーンカレー・・・

「うまから〜!ニコッ」と笑顔で食べる。そんな時間を今年も味わおう!と出かけました



Thai Festival Osaka 2014



去年とゲートも違うけど、それよりも違うのが人の数エリザベス去年の倍はいるぅ〜Docomo_kao20

ブースの数も去年より増えてるけど、それを遙かに超える来場者の数ガーンネコガーンネコガーンネコ

とりあえず、中間ゲートの近くの木陰に場所取りは完了。

本来なら即、シンハービールビール走るって買いに走るとこだけど、どのブースも長蛇の列でその気力が湧かな〜い泣く

友だちが「今から行くよ〜」とLineしてきた。その全員に「ビール!ビールビール買って来ておくれ〜!」と打つ〜Docomo_kao8

まずは、Tちゃんがスーパードライビール持参で到着!

やっとかんぱ〜いビール

こな美さんが、こんなこともあろうかと用意してきてくれた「九州うまかもん市」フードを酒の肴にしてプチ宴会。

少し気持ちが落ち着いたところで、Tちゃんが「気合い入れて並んでくるぜっ!」と先陣を切って出動!

ほどなくしてKちん到着!当然のことながら、ビール持参。気の利いた唐揚げ持参で。ナイスっナイス

ここで本陣Bちゃんが登場!ミニテーブルとホワイトワイン持参!なんて意気ナイスナイスナイス

テーブルがあるだけで、雰囲気がオシャレに変身ハート



Tちゃんが約1時間並んでゲット、そのあと私とKちんがこれまた約1時間並んでゲット。

結局今回は、このぐらいしかタイフードが食べられなかったけど、それでもやっぱり美味しいわん、タイごはん。



土曜日の昼間の方が空いてるんだろうなぁ

来年はもっとすごい事になるのかもなぁ

だけど、やっぱり、木陰にシートを敷いてウダウダ話しながら飲んだり食べたりってしあわせだなと思う。



大阪のど真ん中だけど、自然の中にいると癒やされる。

抱えることがあっても、世界で何か起こってても



また来年・・・・



最後に、この屋台のタイ兄ちゃんでやたら盛り上がった5人でした(爆)

あのひとに激似。Bちゃんナイスショットだわ









author: nagi
[食らう](食らう!) | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 
 

鯖街道「花折」下鴨店の鯖寿しを食らう

鯖街道とは・・若狭と京都を結ぶ街道の総称。
その時代、鯖が多く運ばれたことから鯖街道と呼ばれるようになったそうで・・・
昔からお祭りの時は鯖寿司を食べると言う風習が京都にはあります。
その流れをくんで「花折」は鯖寿しを出されています。

はっきり言って高いですDocomo_kao8

こちらは鯖寿し膳 1835円


あぶり鯖寿し膳 1935円


あっさりなのは、あぶり鯖寿しでした。
ちょうど美味しい塩味に酢味。上品なお味でした


JUGEMテーマ:京都で食べ歩き
author: nagi
[食らう](食らう!) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

蕎麦打ちTちゃんの蕎麦を食らう

蕎麦がだ〜い好きになったのは、オトナなってからニコッ
正直に言うとココ10年ぐらい。
サクラさんに、美味しい蕎麦屋に連れてもらって、ほんとうの蕎麦の深み知りました。

蕎麦の思い出はええことない困る
父親が無類の麺好きで、子どもの頃の日曜お昼は決まって麺類。
子どもの頃やもん、ラーメンが1番食べたかった。
ま、あの頃は、ラーメン言うても、インスタントの袋麺やったけど、
それでもラーメンが食べたかったのに、父親が蕎麦好きと言うことで、蕎麦率7割爆弾
しかも夏休みは拷問のように”ざるそば””おろしそば”をローテーションで出された号泣
「毎日蕎麦なんて食べたない!パンチ怒り
と言える家なら良かったけど、父親は超厳しく、ひっじょ〜に怖かったので、黙ってボソボソ食べた。
だから蕎麦が大嫌いやった

あれから20数年・・・
打ち立て茹でたての蕎麦を食べたとき、今まで思ってた蕎麦の概念がびよぉ〜んと変わったDocomo5
おそば、めっちゃおいしい矢印上
日曜日に、Tちゃんちにお呼ばれ。
蕎麦打ちはじめてかなり経つけど、いまだに満足に蕎麦を打てたことないってTちゃんは言う。
そやけど、年末に届けてくれた年越し蕎麦は最高に美味しかったねん手
年末は汁蕎麦でいただいたけど、今回はざる蕎麦を堪能させてもらいましたハート

福井県大野産のそば粉 2:8蕎麦

蕎麦の味と香りが強くて蕎麦を主張する味。
甘めの少ない出汁でいただくのがベストやった

北米産のそば粉 2:8蕎麦

大野産より色目が薄い。多くの人が好きだと言う蕎麦に思いました。
食べやすいし、出汁も甘めでも合いました。

ふむ・・・
蕎麦が大好きだけど、蕎麦打ちをしようとは、やっぱり思えない汗
食べる専門でいるから、またいつか呼んでねハート
author: nagi
[食らう](食らう!) | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 
 

京香味のカレーを食らう at Ryokaku

京都、祇園花見小路にある 「原了郭(はらりょうかく)」は、元禄16(1703)年創業の香煎・薬味のお店。
香煎は、漢方の材料を複数混ぜ合わせ煎り塩に味付けをした調味料。薬味は黒七味が美味しいと評判の老舗だそうです。
その原了郭が、本店の近くにカレー店をされていると言うので、行ってきましたDocomo88

「Ryokaku」
京都市東山区大和大路通新町前下ル
西之町216-1
TEL 075-561-2732
Open 10時〜18時
(※年中無休。1/1,2休み)

香煎のお店が作ったカレーがウリむっつり
数種類の野菜と果物、それにRyoukakuオリジナルのカレーパウダーを使用だそう
テーブルには、原了郭のスパイスが並んでま〜す

私は”九条ネギとり天カレー”1155円をオーダー
「お待ちの間にこちらをどうぞ。当店オリジナルスパイスを使ったお通しです」
って出てきたのはコレ矢印

オリジナルカレーパウダーを使ったハムサンドとオリジナルスパイスをかけたスペイン風オムレツ。
どちらも、原了郭のスパイスが良いアクセントになってて美味しいです。
お店の心使いを感じるサービスってふわ〜とうれしくなって満足感が増します矢印

九条ねぎとり天カレー サラダ付

ピリッと感はあるけど辛すぎないカレルー。
味わうと奥深くでフルーティーさを感じられて、フルーツをふんだんに使って煮込んでいるんだろうなと感じさせます。
辛党の私はもっと刺激的でもいいかも?と思っていたら、「お好みで黒七味をかけて頂きますとまた美味しいですよ」と。
早速黒七味をかけていただきました

黒七味をかけ、ルゥを食べるけれど、カレールゥの味の大きな変化はないし、辛みも来ない???
な〜んて思っていたら、後からジワジワ、ジワジワ〜と辛みが口に広がりましたおいしい
この感じ好きかも〜


こちら”ヒレカツカレーにトッピング九条ねぎver.” 1365円

京を感じる和風カレーの印象かな?
カレー好きのひとは近くに行かれたら、ぜひどうぞと言う感じでした。
 
JUGEMテーマ:京都で食べ歩き
author: nagi
[食らう](食らう!) | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

THAI CUISINE(タイ キュイジーヌ)でタイランチを味わう at 高槻


 Add: 高槻市北園町18-1 コーケンビル2F
 TEL:072-669-9979
 ディナー 17:30〜22:30(L.O.22:00)
 ランチ  11:30〜14:30(L.O.14:00)
 定休日 火曜日
 
 



 
タイ料理好きの話は、何回も記事にしてるけど、1番好きなタイ料理店はココ!ってほどのお店にはまだ出会ってないDocomo_kao8
今のところ、暫定1位は守口の「マニータイ」 。まだここを越えるお店はない。
守口・・・近いようで案外遠い
そんな私のため(?)に、地元でOPENしたてのタイ料理店をこな美さんが見つけてくれた矢印上
「THAI CUISINE(タイ キュイジーヌ)」

そのとき、「11月からランチもやります。また来てくださいね」とオーナーのRisaさんに言われていたので、こな美さんとランチに行ってきましたよぉ〜
ランチメニュー
私の2大★大好きなタイ味、パッタイとグリーンカレーが堂々のラインナップ
迷う、迷う・・悩みまくり、前回のディナーで食べれなかったことを後悔したグリーンカレーをチョイス
ランチはDセットをオーダー 1000円なり〜

今まで食べたグリーンカレーの中でも1番って言えるほどのクオリティー
辛すぎないけど、タイらしいピリッとした味わいがあって、ご飯にかけずにスープ感覚でも味わえました
グリーンカレー好きにはたまらんお味です
通いつめそう・・・

こな美さんは、迷い迷ってこちらBセット 1000円なり〜
「カオカバオガイセット」豚ミンチとバジルご飯
フレッシュなバジルがカリカリになってご飯にたっぷりのってくる!
玉子にスプーンを入れると、とろ〜と黄身があふれ出す〜
お料理は見た目も大事って思う 一気に食欲が増すもんね
(※ その画像は (おやつらあ)で見てください)

ディナーの記事をこな美さんが早々にblogアップしてたこと、オーナーのRisaさんは知っていて、とても喜んでくれましたDocomo_kao1
彼女が腕に惚れたタイ・シャングリアホテルで経験のあるコックさんも来阪。
オーナーのこだわりである細工されたお野菜など繊細なお料理も増えるでしょうし、
お店の調度品、食器1つに至るまで、ワンランク上のタイ料理店を志しておられることが伝わるお店です。

これからメインシェフと相談して、ディナーもランチもメニューを再考するとおっしゃってたので、楽しみが増えました。
お心遣いはこんなところまでちゅん
「私の気持ちです」ってドリンクサービスしていただきました
これまたタイティストあひゃネコ
Risaさん、近々また行きますねハート


JUGEMテーマ:タイ料理全般♪

 

read more...
author: nagi
[食らう](食らう!) | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

宮崎の鶏料理を食らう at グランフロント大阪

ポルトガル旅行から帰ってきて1ヶ月。
日々のことに追われ、流され、適当に処理し、暇があったら眠っているような毎日を送ってしまってますポカーンネコ

ずっと先。と思ってたら、もう10/25。ライオンキング観劇の日です。
ミュージカル初観劇のRちゃんと待ち合わせて、まずはグランフロント大阪へランチへランチ

建設中の時も、開業した時も、これほど自分がグランフロント大阪に行くとは思ってなかったなぁ?
バックを買ったり、ピアスを買ったり、お茶したり、呑んだり・・そこそこの頻度で利用してる。
しかし、いかんせん広い、広すぎなのだよ、グランフロント。しかも北館と南館の連絡道がなさすぎショボン
2つに分かれたビル構造。ふたつのビルをつなぐのは、2FのみDocomo108(外を歩く形で1F)
この建築構造は人の流れを分散させにくいムスっだから、いつも同じところへ行ってる感じがある。
食べるところも、多くの店舗があるのは北館6Fと南館7Fなのだけど、ここに連絡道がないため、
仮に「北館の6Fで食べる?」と行ってしまうと、南館7Fに移動することが非常に不便なワケ。

と言うことで、やっと南館7Fのレストラン街に足を踏み入れましたDocomo_kao1
長蛇の列のお店もいくつかありました(牛タンのお店とか)

「宮崎料理 万作」 グランフロント大阪 南館7F

宮崎で80年続く老舗鶏料理店だそうで、
関西では出回らない秘蔵焼酎もウリだそうです。
6種類ほどのランチメニューがありました。





選んだの「霧島鶏のもも焼きと冷や汁膳」冷や汁は初体験ハート

霧島鶏もも焼きは塩コショウ味と醤油ベースと選べました。
私は塩コショウver.
冷や汁は氷も入ってました。はじめて食べてみたけど、お味は良かったです。
ん〜でも、冷たいお汁を温かご飯にかける意図が私には理解しがたい(笑)

でも、鶏肉は美味しかったので、また行こうかなって思いますニコッ

JUGEMテーマ:グランフロント大阪
author: nagi
[食らう](食らう!) | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

いなば〜いなばのタイカレー〜♪

blogでもず〜っと言ってる・・・
私はタイカレーが好き

半年ぐらい前から、100円の缶詰なのにかなり旨いっ!と話題だった
いなば タイカレーシリーズの缶詰


主婦である立場上、毎日食事を作るので、
冷凍食品・カップヌードル、コンビニ弁当、缶詰・・・
このあたりのジャンルには疎め・・・

いなばのタイカレー缶もウワサは聞いていたものの、購入には至らず・・・
っと言うか、スーパーに買い物に行っても、目につかなかったんです

先日、たーしーが、「食べたことないならプレゼントしますよ!」ってこな美さんの分も合わせてプレゼントしてくれました

缶をOPENしてそのまま食べられるらしいけど、やはりココは温めようと
お皿に移してラップをかけてチン
レッドは温め過ぎてハネてしまいました600W 40秒前後がお薦め



うまい!コレ!
ちゃんとタイのカレーの味なの〜!しかもしっかり辛め!
缶詰で、100円で、このクオリティなら文句のつけどころがないです
レトルトでタイカレーを食べたことがあるけれど、それよりも”いなば”の勝ち!
買い置きもできるし、コレはヘヴィユーザー決定です
同じくタイカレー好きの長男も、うまい!と感動してました。

このシリーズ、他に「チキンとタイカレー イエロー」「チキンとタイカレー レッド」
「ツナとタイカレー やや辛め」があり、カレー以外のタイ味「とりそぼろとバジル」まで発売されているようです!

タイカレー好きの方、ぜひお試しあれ〜! <・・って今更おそい?(笑)
author: nagi
[食らう](食らう!) | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 
リニューアルサイト
flap n@gi style
引越し、新しく作り直しました。
まだ工事中ですが、見切り発車します
よろしくお願いします


Admin: Login
Meta: RSS1.0, Atom0.3