

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

ちょっと公開

任天堂DS「トモダチコレクション」で遊んでいる話は何度かしました。
コレはともだちや芸能人などを似顔絵登録することで勝手にゲームが展開して行くゲームです。
なので、ゲームの最初に似顔絵を登録しなければなりません。
簡単そうでちょっとむずかしい人もいます。自分が作成した似顔絵の中で、
これは上手いんじゃないの?って言う6人を紹介しま〜す。

わかります?ハリセンボンの近藤春菜ちゃんです。
「角野卓造じゃねぇーよ?」と言います








鳥居みゆきちゃんです。
「ヒットエンドラーン♪」と言います
パジャマのようなTシャツを着せてみました。









イモトアヤコちゃんです。
セーラー服を着せてみました

柳原加奈子ちゃんです。
「いらっしゃいまっせぇぇ〜」と言いますよ






大好きなシモさんこと下柳剛投手
スウェット上下を着せてみました。








他にもいろんな人を登録しています。

ちなみにコレが「こな美さん」
特徴をつかんでるつもりです。








author: nagi
[遊ぶ](ゲーム,DS,wii) | permalink | comments(9) | trackbacks(0)
 
 

DS「トモダチコレクション」その後の展開

「トモダチコレクション」マイペースで順調に遊んでいます。
ここまでに展開がいろいろあったので、ちょっとご報告

私、島田紳助さんをフリ、鳥谷選手をフリ、ツッチーこと土田晃之をフリ、金田俊秀さん(四季)にフラれ、このたび たむけんこと、たむらけんじさんとおつきあいを始めました
ちなみにこな美さんはイケメン俳優の岡田将生くんと順調交際中。
私の友だちKさんは大沢たかおと交際中も、うまくいっていないそうで、ぷぃの友だちYちゃんはオードリーの春日とラブラブでで結婚を意識してるそうです。
私の友だちY子ちゃんはノンスタイルの石田と交際中などなど続々と変化しています。
今まで、たむけんを何とも思っていなかったのに、ゲームの中で交際しはじめると、TVのたむけんも気になるもんですね(笑)
時々、面倒にも思うけど、勝手に人間関係を作ってくれるのって興味深くもあります。

さて、今後の展開は?
author: nagi
[遊ぶ](ゲーム,DS,wii) | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

Wii ファミリースキーはおもしろい(*^_^*)

実家の父は元スキーヤー。
昔からゲーム好きで、もう75歳も越えたと言うのに、とうとうwiiとwiiボードを購入したと言うから驚き
先日、母親の受診の件で実家へ帰った時に「ファミリースキー」のゲームソフトを貸してくれた。
発売当時からこのソフトの存在は知っていたけど、ボードもないし、買う気もなくてスルーしていたが、ボードがなくても遊べることがわかったので借りて帰り、やってみたらコレがめっちゃおもしろい
音といい、コントローラーから伝わる感触といい視線の雰囲気といいすごくリアル。

小6のぷぃとふたりで盛り上がっていたら、最初はバカにしてた高1の兄まで参戦。
モーグルコースのエアーでコサックしたり、大会ゲレンデで大回転してみたり・・・超遊べる。
ゲレンデから流れる音楽は松任谷由実の「スキー天国、サーフ天国」
気分はもうスキー場。4人まで同時にスキーを楽しめるのもいいところ。

私と兄ちゃんとぷぃの3人で記念撮影までぱちっ 楽しく遊んでいます。
author: nagi
[遊ぶ](ゲーム,DS,wii) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

DS版 リズム天国ゴールド♪

author: nagi
[遊ぶ](ゲーム,DS,wii) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 コンプリート♪

ゼルダ完全制覇しました
最後のボス、ラスボス戦はかなり苦労しました。
と、言うのも数字の「8」をDS画面に書かないといけないのだけど、
「8」を書くのにアクションが起きなくて死んでばっかり
なんでよぉ?ってかなりイライラ
3度ほど死んで気づきました。
私の「8」の書き順が間違ってることに!
こんなところに落とし穴があるなんて〜っと言う感じ。
ネット上の攻略サイト掲示板にも同じような投稿をいくつも見つけました。
きっと「8」書き順で詰まってるんじゃないかな?・・・と。

DSのRPGは初体験だったけど、内容充実で名作だと思いました。
簡単に終わると物足りないし、かと言ってクリアをなかなかできないと
ストレスが溜まる。本ソフトは割と簡単だけど謎解きが満載で良かったです。
author: nagi
[遊ぶ](ゲーム,DS,wii) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

DS版ゼルダ 夢幻の砂時計 攻略中

「ゼルダ 感想」でのアクセスが多いみたいでカウンターまわってて驚きました。
感想を聞きたい人も多いようなので途中経過を報告(^.^)
ほぼ80%攻略しました。
DSの機能(操作はタッチペンを使う、MAPに字で書き込めるなど)を存分に使っての攻略に満足です。
「ゼルダ」と言うと、スーパーファミコンでハマってた記憶のある世代には期待を裏切らない適度に単純で適度に謎解きがあって適度に技術がいるといったソフトになってると思います。
手帳サイズなので用事の片手間に出来たりするのも邪魔にならないし(^.^)
ヘヴィなゲーマーには物足らないかも知れませんが。
そんなワケで1/3は攻略siteに頼らずにやっていましたが今はお世話になってます(^^;
おもしろくて、攻略する快感に睡眠時間を削ってもしたい衝動に駆られております
author: nagi
[遊ぶ](ゲーム,DS,wii) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

CMに乗せられて買っちゃいました「DS版ゼルダの伝説」

CMの力のすごさを感じるのってこんな時。
十数年前はゲーマーだった私も
環境の変化とPCを使うようになったことと、
言いたくないが年齢のためか
すっかりロールプレイングゲームから遠ざかっていました。
しかし、DS Lightの普及でゲームも身近に戻ってきて
ここに来てのゼルダのDSソフト発売・・・。
CMが上手いんだよなぁ・・・。
懐かしいあの音楽・・・。
思わずゼルダの伝説シリーズのDS最新作、
「夢幻の砂時計」を買ってしまいました(^^;
画面もキレイだし、タッチペンでゲームすると言う今までにない形なので
謎解きなんか楽しみながらやっております。
マイクに息を吹きかけたり、声をかけたりなかなかおもしろいです。
author: nagi
[遊ぶ](ゲーム,DS,wii) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

DS「えいご漬け」

1年以上前に購入した任天堂DS。
発売当時はウリであるタッチペンを使うゲームがほとんどなく、
魅力的なゲームがなかったけれど、1年経って
最近やっとタッチペンを使った魅力的なソフトが出てきた。
今、私がハマってるのが
コレ「えいご漬け」
とってもおもしろいんだよ。
初めて3日だけれどやり出したら止まらない。
最初に自分の英会話のレベルをテストされるのだけれど
私のレベルは「Yes,Noで会話をなんとか乗り切る程度」と出た。
まさに、その通りです
「えいご漬け」をやってて気づいたことがある、
私は単文だと理解できるけど長文だと最後まで聞き取れてないってこと。
それに「a glass」など「a」の聞き取りができてない。
そして過去形がまったくダメ。
「〜ed」がついたり「take-took-taken」あたりのよく使う単語を
聞き分けるのが限界。
耳がねぇ、出来てないんです・・・
このソフトの前半出てくる文章は日常会話に使えそうな文で
中学英語が100%理解できたらほぼできる問題が大半。
ほんと情けない・・と思いながら楽しくやってます 
 
author: nagi
[遊ぶ](ゲーム,DS,wii) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 
リニューアルサイト
flap n@gi style
引越し、新しく作り直しました。
まだ工事中ですが、見切り発車します
よろしくお願いします


Admin: Login
Meta: RSS1.0, Atom0.3