スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

(海外ドラマ)アウトランダー Season1(全16話)

OUTLANDER season機柄16話)

2014年~継続中 / 米
脚本・制作総指揮 / ロナルド・D・ムーア
原作 : ダイアナ・ガバルドン(小説「アウトランダー」シリーズ)

<CAST>
カトリーナ・バルフ、サム・ヒューアン、トビアス・メンジーズ、
グレアム・マクタヴィッシュ、ゲイリー・ルイス、ロッテ・ファービーク

<STORY>
第二次世界大戦後、従軍看護師のクレアは結婚後、戦争によって離ればなれになっていた夫フランクと共に、ハネムーンを兼ねてスコットランドを旅行してた。夫は、旅の目的のひとつは夫のルーツを探るものでもあった。ある日、クレアは訪れたと呼ばれるストーン・サークルで突然200年前にタイムスリップしてしまう。タイムスリップしたのは、スコットランドとイングランドの緊張高まる1743年。
双方の密偵の疑いをかけられたクレアは、元の世界に戻る方法を模索しながらも、困難な時代を生き抜くため選択する余地もなくスコットランド戦士のジェイミーと結婚する。しかし、ジェイミーとの生活を続ける内にクレアはジェイミーに愛を感じるようになる。
2つの時代。2つの愛。心を引き裂かれながら、激動の時代を生きる愛と人生を描く超大作。





<知っておくとよりアウトランダーが楽しめるかな?と思うこと>
インヴァネス」
スコットランド ハイランド地方の都市名。
エディンバラあたりをローランド地方、インヴァネスあたりをハイランド地方と呼ぶそうです。
リアフ城とその領主:マッケンジー家ですが、リアフ城は架空の城ですが、マッケンジー氏族は実在し、ハイランド地方を治めていた氏族です。




「キルトとその柄」
スコットランドでは、氏族(クラン)ごとにタータンがあり、家紋のような存在です。
ドラマの中で、ジェイミーたちが身につけているタータン、キルトの柄はマッケンジー氏族の柄。


「クレイグ・ナ・デューン」
クレアがタイムスリップするストーン・サークルの名前。
架空のストーン・サークルだそうですが、ハイランド地方には、スタンディングストーンが数多くあるそうです。
イングランドで有名な「ストーン・ヘンジ」もスタンディングストーンだしね?

「ジャコバイトとは?」
ドラマの中で、ドゥーガルたちが、納税を集めた後、夜会で資金集めをしているのが、ジャコバイトの活動です。
1707年イングランドとスコットランド両王国は連合し、グレート・ブリテン王国となっているのがこのドラマの時代。しかし、スコットランドにとって、不平等な政治であったため、反イングランド感情は根強く、名誉革命で亡命したジェームズ2世とその直系を正当なイギリス君主として復権させようとする活動が起こりました。その活動家たちをジャコバイトと呼ぶようです。
この先、スコットランドでジャコバイトの反乱(1745~46年)が起こります。
まさしく、この激動の時代背景のドラマです。

「ラリー・ブロッホ」
ジェイミー・フレイザーのフレイザー一族の領地です。
領地へ戻りたかったジェイミーですが、「お尋ね者」であるために帰れず、叔父であるマッケンジー一族に匿ってもらいながら、彼らに忠誠を誓っていたワケです。
ラリー・ブロッホは、実在はしないようですが、歴史上、フレイザー家はあります。

「”モ・ニアン・ダウン”と言う言葉」
クレアとジェイミーの結婚式のシーンや、クレアを未来に帰そうとクレイグ・ナ・デューン近くでキャンプしている夜のシーンなど、ジェイミーがクレアに囁く「モ・ニアン・ダウン」と言う言葉は、ゲール語で「茶色の髪の女性」と言った内容だそうです。
日本語にしてしまうと、色気もありませんが、ロマンティックなシーンでジェイミーが優しそうな瞳で囁くこの言葉にキュンDocomo80ときてしまいます。


JUGEMテーマ:海外ドラマ
JUGEMテーマ:アウトランダー
author: nagi
[海外ドラマ](アウトランダー) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

(海外ドラマ)アウトランダーにドハマリ

あぁ~AXNの放送を待てずに「Hulu」で全部見てしまいましたちゅん
久々のドハマり。
ガマン出来なかったのよ、ホントDocomo_kao8

ドラマが始まる前に必ず警告Caution Noticeが出ます「青少年の視聴には不適切な内容が含まれています」と。
えぇ、えぇ、コレはオトナのドラマです。
美しすぎるセックスシーンと、残酷すぎる拷問シーンが多様されてます。
だけど、そのシーンをカットしたり、ソフトにしてしまえば、スコットランド激動の1740年代を感じる臨場感が薄くなってしまうと思うのです。
ジェイミーとクレアのセックスシーンで、ため息が出るほどロマンティックを感じたり、拷問シーンで歴史の残酷さに胸を締め付けられたりすること ー 視聴者側の感情を両極に振り切ることで、物語に引きつけられたのだと思います。

もう私はジェイミー役のサム・ヒューアンに恋をしていますあひゃネコ
命を賭けてキミを守り抜くって言われてみたい!
クレア役のカトリーナ・バルフも、クレア役にぴったり。
美しくて聡明で、強い。嫉妬するどころか、元の時代に戻らずに、ジェイミーと共にスコットランド激動の時代を生きて欲しいと思うほど。
舞台であるスコットランドの風景も本当に素晴らしい。
雄大で荒れた力強さを感じます。
スコットランドの丘陵を馬で駆けるシーンにただただ心を奪われます。
ドラマと思えないほどの映画並に力の入った映像です。

早くシーズン2が見たいエクステンション I can't wait the next season.

JUGEMテーマ:アウトランダー
JUGEMテーマ:海外ドラマ
author: nagi
[海外ドラマ](アウトランダー) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

(海外ドラマ)アウトランダーが、かなり面白い♪

現在AXNでSeason1を放送中の「アウトランダー」。
かなり面白いですundefined
それもそのはず、ダイアナ・ガバルドンの世界的ベストセラー「アウトランダー シリーズ」の待望のドラマ化だそうです。
そして、シーズン1は、小説「時の旅人クレア」をドラマ化。

予告動画がこちら矢印


第1話は無料でココで見れます。(SONY アウトランダー公式サイト)
そして、今なら「Hulu」で2週間視聴無料キャンペーン中undefined

私も見逃した1~5話は「Hulu」で見てますundefined(シーズン1全16話)

帰省中の長男も、偶然に見た6話目で(めっちゃおもろいやん、コレ)とハマりましたちゅん

舞台はスコットランド。第二次世界大戦後の1943年から、一気に200年前のスコットランドにタイムスリップしてしまうクレアを主人公にしたStoryです。

簡単なあらすじは・・・・
従軍看護師のクレアは、夫フランクと共に2回目のハネムーンと称してスコットランドへ旅行に来ていた。この旅はフランクのルーツを探す旅でもあった。ある日、訪れたストーンサークルで、クレアは200年前にタイムスリップしてしまう。
辿り着いた先は、スコットランドとイングランドの緊張が高まる1743年。密偵の疑いをかけられたクレアは、リアフ城の領主にイングランドの密偵の疑いをかけられ、城に軟禁される。しかし、クレアは医療の知識を駆使して救護の役目を与えられ、少しずつ信頼を得ていくが・・・・現代と過去の愛と運命に翻弄されながら、 激動の時代を懸命に生き抜くクレアの物語。

毎週土曜日 AXNで放映中。
楽しみが1つ増えました~ハート
 
author: nagi
[海外ドラマ](アウトランダー) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 
リニューアルサイト
flap n@gi style
引越し、新しく作り直しました。
まだ工事中ですが、見切り発車します
よろしくお願いします


Admin: Login
Meta: RSS1.0, Atom0.3