<<prev entry | main | next entry>>
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

七月大歌舞伎2016 大阪松竹座 五代目中村雀右衛門襲名披露

数量限定の生協経由のチケット抽選を見つけ、申し込んだら当選手

さっそく、サクラさんを誘い観劇してきました歌舞伎

 

今回は、中村芝雀改め、五代目中村雀右衛門襲名披露の興業です。

中村芝雀さんは、たぶん初見かな?と。

襲名披露と言うのに、今回のお目当ては、仁左衛門さんハート

丸2年ぶりに仁左衛門さんの歌舞伎を再び観れる、この幸せハート

今回は、仁左衛門さんの当たり役「切られ与三」の演目です。

 

「昼の部」演目

1,小さん金五郎

2、夕霧名残の正月(由縁の月)

3、与話情浮名横櫛(よわなさけ うきなのよこぐし)

  木更津海岸見染の場、赤間別荘の場、源氏店の場

 

与三郎から、与三になる仁左衛門さんはやっぱり色気があります。

背も高くてすらっとしてるし、私は仁左衛門さんの足が好き(笑)

通称「切られ与三」は、名ゼリフがあります。

「いやさ、これ、お富、久しぶりだなぁ〜」から始まるふたりが違う形で再会するシーン。

 

仁左衛門さん、72才なんですよねぇ〜

だけど、まだまだ声も出ているし、立ち姿は色気があってステキです。

このまま仁左衛門さんには、ずっとがんばってもらいたいです

 

JUGEMテーマ:歌舞伎

author: nagi
[観劇記](歌舞伎) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://nagiym.jugem.cc/trackback/2337
TrackBacks:
 
 
リニューアルサイト
flap n@gi style
引越し、新しく作り直しました。
まだ工事中ですが、見切り発車します
よろしくお願いします


Admin: Login
Meta: RSS1.0, Atom0.3