<<prev entry | main | next entry>>
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

CATS 大阪四季劇場 ★初

待ちに待った「CATS」観劇の日き

5ヶ月ぶりの四季観劇は、ずっと待ち焦がれていた「CATS」でございますハート

 

大阪四季劇場のある「ハービスENT」は、”ライオン”からすっかり”ネコ”の装いに変りました。

 

ハービスENT1Fの外アプローチにあるこの五角形。

中に入ることが出来ます

 

 

丸で囲まれた足跡の上を歩くと・・・ネコに変身できます(笑)

 

 

最高エクステンション最高デス、それ以外表現がありません

基本、(遠征はしない!)と決めているので、13年前の大阪公演を逃している私には1番縁遠い演目でした

 

今まで見れなかったことを後悔しつつ、恋い焦がれたCATSに今、出会えたことに感動しております!

 

「どんなStoryなの?」と聴かれることが多いですけど、「コーラスライン」のように24匹の猫それぞれの性格や人生を歌や踊りで表現し進んでいく展開です。

24匹の猫たちを「ジュエリクルキャッツ」と言い、年に1度舞踏会を開催するワケですが、その舞踏会で長老猫=オールドデュトロノミーが天上に昇り新しい命を得ることのできるただ一匹を選ぶと言う大切なイベントがあります。私たちは猫たちのその大切な日を観るとStoryです。

 

そもそも、金森勝さんや阿久津陽一郎さん、福井晶一さんが演じていたことを知っていたので、セクシー雄猫「ラン・タム・タガー」にはとても注目していましたが、「マンカストラップ」もとても凜々しい猫でした。

マジック猫の「ミストフェリーズ」も強く印象に残っています。

 

とにかく舞台の上を猫と同じしく駆け回り、会場とすべり台的なもので繋がっているため、私たち観客席にすばしっこい猫のように何度も滑り降りてきて、甘えてみたり、睨んでみたり、時には歌いながら語りかけてきたりもします。

会場全体を舞台としている演出が見ている観客の心をつかみます。

 

そして、やはり四季エクステンション クオリティーの高さは本物です。

一体感があり、疾走感を感じるクオリティーの高いダンス。

素晴らしい歌声。

どの猫さんも素晴らしいんです。

 

CATSと言えば、「メモリー」が1番有名な曲ですが、2幕の「メモリー」では、もう堪えきれなくて泣いてしまいました。

私のお隣からも鼻をすする音が・・

歌声で感動させるなんて、あぁ本当に素晴らしいの一言ですエクステンション

 

すぐにでももう1度みたい

今はその気持ちでいっぱいです。

 

それなのに、チケットは3月末まで完売・・・

私、しくじったんです、2度目の先行発売の日を逃してしまった

現在、絶賛後悔の真っ只中におります

私は10月末にもう1枚チケットがあるだけまだマシですね

半年以上はこの素晴らしいCATSを見ることが出来ないなんて!

ガマンできるだろか・・・

もうこれは、時間が出来たときに当日券で行くしかありませんね

 


<本日のキャスト>

 

グリザベラ 木村智秋
ジェリーロラム=グリドルボーン 奥平光紀
ジェニエニドッツ 安宅小百合
ランペルティーザ 三平果歩
ディミータ 松山育恵
ボンバルリーナ 金 友美
シラバブ 黒柳安奈
タントミール 間辺朋美
ジェミマ 円野つくし
ヴィクトリア 杉野早季
カッサンドラ 藤野あや
オールドデュトロノミー 山田充人
アスパラガス=グロールタイガー 飯田洋輔
バストファージョーンズ
マンカストラップ 加藤 迪
ラン・タム・タガー 西尾建治
ミストフェリーズ 一色龍次郎
マンゴジェリー 斎藤洋一郎
スキンブルシャンクス カイサータティク
コリコパット 押田 柊
ランパスキャット 政所和行
カーバケッティ 齊藤太一
ギルバート 玉井晴章
マキャヴィティ 文永 傑
タンブルブルータス 牴七鷂

 

 

JUGEMテーマ:ミュージカル

author: nagi
[観劇記](劇団四季) | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
感激したニャン♪&#9836;
comment by: サクラ | 2016/08/10 7:19 AM
サクラさん

これはリピートします
付き合ってくださいね!
comment by: nagi | 2016/08/11 10:21 AM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://nagiym.jugem.cc/trackback/2355
TrackBacks:
 
 
リニューアルサイト
flap n@gi style
引越し、新しく作り直しました。
まだ工事中ですが、見切り発車します
よろしくお願いします


Admin: Login
Meta: RSS1.0, Atom0.3